※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【旦那の好き嫌いについて】旦那のグチです。しょーもないことです笑う…

【旦那の好き嫌いについて】

旦那のグチです。しょーもないことです笑

うちは朝ごはんご飯派なのですが、
昨日の朝みそ汁と、しらすにネギをのせた我が家では割と定番のおかず(おかずって言うほどでもないですが💦)を出したら、「俺しらす飽きちゃった」と言われました。
イラっとしたけど、抑えて、じゃーしらす食べないでいいよ!と他のおかずを出して終わりました。
週に一度買い出しに行くと、最近は離乳食もあるのでしらすを買うのですが、旦那は好きなのだと思ってたし、
でも頻度としては多くても週一あるかないかなのに
飽きたって何⁈って感じです。

しらすを他の料理にして、今日出した時に、昨日の話になり
「朝しらすがおかずなんだったら、オレはコンビニでなんか買って食べるからオレのことは気にしないでいいよ」とのこと。
は?ムカつく😠
早朝子どもの授乳で朝起きれなかったとき、
ご飯なくてすごーい不機嫌ツラされて😒
そういうときは、買って食べるとか言わないくせに、
そう言われないように頑張って朝ごはん、お弁当作ってるのに。朝ごはんないんだったら朝ごはん代請求すると冗談で言ってたときもあったし。わたしは朝ごはんのおかずは生卵ひとつあれば卵かけご飯でいいくらいだけど、旦那がうるさいからおかずを考えているのに。

はぁ。。

コンビニで買うって言っても、アメリカンドッグとか
カップラーメンとか健康とかけ離れた食生活になるので、それが嫌でわたしが、家で朝ごはんを食べさせたいっていうのもあるのですが。

旦那は好き嫌いは無いけど、連続してだすと無理ってなるみたいで。小さい頃に夏、お母さんが連日そうめんを出したから、そうめんは食べたがりません。それと同じらしく。
知らんし!

すみません。しらすしらす失礼しました。

コメント

セブン

その言い方はめちゃ腹立ちますよね😤
作ってもらってるだけありがたいと思えと思います😤
うちの旦那もご飯にすぐケチつけるのでお気持ちわかります。
毎日お疲れ様です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😭
    めっちゃ腹たって今日は口きかないと早めに子どもと寝室来ちゃいました。
    作ってくれてありがとうと言われたいですね。。😇

• 9月6日