※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りやずり這いをマスターし、少し座れるようになりました。同じ月齢の赤ちゃんはハイハイや座れるようになっていますか?いつ頃でしょうか。

生後7ヶ月なりたてです。寝返り、ずり這いはマスターしてどこでも行くようになりました。お座りは自分からはしませんがさせると手を離しても少し保てるようになりました。
同じような月齢の方、ハイハイやひとり座りは出来ますか?いつ頃出来るようになりましたでしょうか☺️

コメント

ママリ

同じく7ヶ月です!

ハイハイやひとり座りはまだしません!
まだまだずり這いで動いています👶🏻
座らせると20秒ほど座れるようにはなりました!
最近後追いが酷くなりました!
キッチンとリビングの間にベビーゲート置いていますが、そこをまたぐとゲートまで来て床に突っ伏して大泣きします🤣

はじめてのママリ🔰

同じく生後7ヶ月です!

生後6ヶ月〜ずり這い、ハイハイ、お座り、つかまり立ちするようになりました!
伝い歩きは2〜3歩ならできるって感じです💦
生後7ヶ月になってから、後追いも始まりました☺️

mihiro ꪔ̤̥

6ヶ月でずり這い、7ヶ月でつかまり立ちができるようになりました。後追いも7ヶ月からです。
おすわりはまだ安定しません。

ママリ

7ヵ月でおすわり、ハイハイ、つかまり立ちできるようになりました!
ずり這いは、しなかったです🥺