※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊活に励んで授かった後、避妊を怠り四人目を一発で妊娠した経験について、同様の経験や周囲の事例があるかどうかについて相談したいです。

たとえばの話なんですが。  
デリケートな話なります。


一人目、二人目、三人目は、なかなか授からなくて
一年くらいタイミング法したり、
受診して検査してもらい病院でクロミッド(排卵誘発材)を処方してもらったり、、、
授かりにくい体質のため
妊活を頑張って授かったとして。

そのため油断?していて避妊をとくにしてなく
四人目は一発(全く妊活してないし排卵日に中だしはしてないはず)で授かる
ってことありえますか?

また回りにそんな方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ますよ。

私はちょっと違いますが1人目2人目自然妊娠。
3.4人目不妊治療で2年以上授からずやっと授かった子。
5人目妊娠するならまた不妊治療しなきゃなーって思いながら4人目の出産から2ヶ月で自然に授かりました。しかも生理もまだ整っておらず生理開始から4日目の仲良しで授かった子。アプリの排卵予定日からは大きくズレてました。

  • ママリ。

    ママリ。


    体質変わったり
    運?なんですかね。

    四人目の出産から2ヶ月となるとだいぶ年近いですよね💦🤔  もちろん出産されましたか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運なのかなーって思ってます。
    不妊治療の医師からも不妊治療で授かった時ですら『奇跡』って言われましたから💦

    まだ妊娠中で出産はしてないですが無事に出産できればなって思ってます!

    • 9月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    五人目は考えてらっしゃいましたか??
    もちろん産むってかんじでしたか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えてましたね!
    そのために産後半年くらいしたらまた不妊治療に行こうと思ってましたので!

    • 9月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私は全く考えてなくてむしろ四人で精一杯で💦😵

    • 9月6日