※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の濃さは排卵日にかけて必ずしも増えるわけではないので、心配ですか?排卵日に近づくと線が濃くなるのか不安です。

排卵検査薬って排卵日にかけて必ずしも濃くなっていくものではないですか?💦
陰性ではあることには変わりないものの、判定線が前日よりかなり薄くなったりしていて、排卵日に近づくにつれホルモン分泌は増えて陰性ながらに線は濃くなっていくのかなと思っていたので心配になりまして😣

コメント

ママリ🔰

参考になるかわかりませんが、
私は日に日に濃くなっていました🥲

• ママリ

ママリ

大変参考になります!ありがとうございます😣
    やはりそうですよね。。今まで使ってた時は日に日に濃くなってたので、今度婦人科で相談してみます😢

• 9月7日
さら🔰

今周期はじめて排卵検査薬を使用したので、まだまだ初心者ですが😣
基本的には排卵日に向けて濃くなっていきましたが、1度だけ、あれ前回より薄いかな?という事がありました…!
水分(笑💦)の成分の濃度?によって、反応度合いが変わったりすると聞いた事があります!
心配になりますし気になりますよね…😣
お心穏やかに過ごせますように🙏✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり基本的には排卵に向けて濃くなっていきますよね😣今日に至っては、真っ白でした💦
    私もコーヒー飲んでたりしたのでその水分の影響かな?と思っていたのですが、今日は特にそんなこともなかったので一度相談してみようと思います、、、
    心強いお言葉もありがとうございます🥺

• 9月7日
ママリ

私はいきなり陽性になったりしますね…8月もこんな感じでした😅
陰性時の濃さはあまりアテにしないようにしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    このように突然陽性になることもあるのですね、、!!
    たまたま今週末に婦人科を予約しているので、それまではあまり濃さは気にせず、でも排卵予定日になっても変わらなかったら相談してみます🥲

• 9月7日