※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに限界を感じています。日々の疲れやストレスがたまり、娘に対する対応に悩んでいます。どうしたらいいかわからず、今すぐ手放したい気持ちです。

もう限界です。
朝幼稚園に送り出し、家事をやって、買い物行って、掃除して。
在宅で少し仕事をしているので仕事をして。
預かり保育に迎えに行って帰ってきたら言うことを全く聞かず文句ばかり。
カバンの中身を出してと言えば疲れた。やだ。
着替えてと言えばやだ。
手洗いうがいしてと言ってもやだ。
やだしか喋れないのかってぐらいやだしか言いません。
それを毎回毎回注意して怒って、毎回毎回泣かれて、もう疲れました。
ショートステイを利用したら?等言われたりしますが、1日2日離れただけじゃもうどうにもならない気もしてます。
さとすように言ってもキツく怒っても無視してても効果なし。
私は子育てにとことん向いてないんだなと感じます。
毎日毎日こんな感じで、疲弊していく日々です。
いつになったらこれは終わるんでしょうか。
今すぐ娘を手放したいです。

コメント

はじめてのママリ

一日二日離れたところで確かに毎日の積み重ねの育児のつらさや疲れイライラは終わらないし解消しないですよね。
ママリさんご自身疲れちゃってると思うので、疲弊してるさなかこれという解決策はないかも知れないけど、誰かご両親など身近に助けてくれる人はいないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親は近距離に住んでるのですが、2人ともまだバリバリ働いていて……
    自分かキツいからと実家に帰っても、みんな仕事に出ているし、帰ってきたとしても、疲れきってるところに助けてとはいえなくて……

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。。近くにいるけどお仕事なさってるのですね…!
    お迎えから帰宅してからの数時間だけが特に辛いですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に辛いのはそこですね。
    本人も幼稚園から帰ってきて疲れてて機嫌悪いし、私も仕事と家事で疲れてて余裕ないしで……
    色々改善しようと漢方飲んだりもしてたんですが……

• 9月6日
ルーシー

私も今、誰か、助けてくれ、と思ってます。
疲れ、限界ですよね。
テレワークの旦那に気をつかい一歳半前の息子と幼稚園から帰宅した長男を静かにさせたり。
日々の生活、無限家事地獄。
喋り続ける息子の相手、走り回り叫ぶ一歳児、腰を痛めて痛い中の育児家事、22時頃まで残業している旦那のピリピリイライラした空気。
同じかはわかりませんが、キツイですよね、本気でキツイですよ。過去最高に逃げ出したい、逃げ出せるもんならって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーシーさんもキツイですね。
    旦那さんがテレワークだと尚更気を使いますもんね。外に仕事いってたら多少騒いでももう無視しとけ!!って思えますけど……。
    毎晩毎晩、娘が寝たあとこのままどこかに行きたいって衝動に駆られますが、結果置いていけない、ってなるから、母性って本当に理不尽だなって感じます。
    感情だけで動ければいいのに、理性が止めてくるんですよね。

• 9月6日
  • ルーシー

ルーシー

ほんとまさにそれなんですよね。
    旦那は月一ぐらい飲みに行きたいと逆ギレして強行突破して朝帰りを繰り返してますし、私の感情ってどうやって解消?気分転換?どうやってやるの?イライラややる事の多いキツさや悲しみ?で、脳が膨れ上がって破裂してしまいそうになりますよね。
    私も漢方飲んでます💪

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
うちの子も同じ感じです……
今1年生ですが本当に大変です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳になってももう一生これなんですかね……
    親も人間だから、これが続くのは本当にキツイ……

• 9月6日