※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧒🏻👼👶🏻
妊娠・出産

マグセントとリトドリンの点滴をしている方が、マグセントを抜いた後にリトドリンを抜くと、陣痛が起こるか心配です。以前はリトドリンを抜いた日に破水して出産した経験があるため、今回も同じことが起こるのではないかと不安です。

マグセント、リトドリンの両方点滴されてる方、点滴はマグセント抜いてからリトドリン抜きましたか?その場合、マグセント抜いてから張り返しからの陣痛に繋がりましたか?
今切迫早産と胎児発育不全で入院、マグセント12mlとリトドリン3A36mlで点滴していて、マグセントは34週入って終了、リトドリン35週入って終了予定です。
一人目はリトドリン6A12をして抜いたその日に破水して出産になったので、今回もそうなるんじゃないかなぁと思ってますが、マグセント抜いたらお産に繋がるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😱

コメント

みもも

一人目はリトドリン3A24mlで39w
二人目はマグセント10ml、リトドリン3Aで34wでマグセントから抜きましたが、陣痛には繋がりませんでした
むしろ全然張り返しなしで、38wに促進剤して人工破水してようやく生まれました
一人目でリトドリン抜いて破水ならマグセント抜くと産まれちゃいそうですね🥺