※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

排卵日の特定について、ルナルナの予測と排卵検査薬・基礎体温の結果が異なる場合、どちらが信頼性が高いか気になります。

【排卵日の特定と検査結果の信頼性について】

いつ排卵だったのでしょうか?🥚

今生理がきました。
すでにフライングして陰性だったので覚悟はしていましたがショックです😢

ルナルナで生理日を入れたら8/21に排卵したマークがついたのですが、排卵検査薬と基礎体温をみると8/22か23に排卵したと思われるのですが、どうですか?🙄

8/21 病院で卵胞チェック 20mm←タイミング
8/22 基礎体温36.67
排卵検査薬 朝強陽性 夜陰性←タイミング
8/23 基礎体温36.59
8/24 基礎体温36.83

ルナルナはあくまで予測なので検査薬の方が正しい、で良いんですよね??💦

コメント

 ベビ

8/22の朝〜昼に排卵じゃないですか??
卵胞20ミリですと
次の日くらいにはきっと排卵しそうですよね?😭

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    やっぱりそうですかね?💦
    こちらで質問させて頂いて8/23に排卵したんじゃないかと複数回答頂いたのでタイミングばっちりだった✨と嬉しかったのですがタイミングが少し遅かった、ということになりますよね?😭

    • 9月6日
 ベビ

排卵してから基礎体温が上がるまで数日かかることがあるみたいで、24日の時点では完全に排卵後ですが、検査薬などのことを加味すると
22日かなぁ?と思いました💦

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます😭
    もう少し早く病院行けばよかったですね💦
    次の周期頑張ります💦💪

    • 9月7日