※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
お仕事

旦那の知り合いの会社で事務のお仕事をしている女性が、お金に関するミスで悩んでいます。社長からは丁寧に指導を受けているものの、自分を責めています。アドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます
よろしくお願いいたします

今、旦那の知り合いの会社で事務のお仕事をしています。今まで事務のお仕事はしたことがありません。
入社して半年になりますが、お金に関するミスが多くて正直泣きそうです。
社長も社長の奥さんも『お金に関することは会社の信用性にも関わることだから少しでも分からないことがあったら遠慮なく聞いてもらっても良いからね。事務のお仕事初めてって面接の時に聞いてるから分からないことあるのは勿論承知してるんだし、慌てなくても良いから、慌てたら間違えるもとなんだしちゃんと慣れるまでは確実に正確にしてね。』と言ってはくれるのですが、正直呆れてると思います。
この子はダメな子だ。って思われてるかも知れません…かと言ってクビと言われたわけではありませんが迷惑かけっぱなしで本当に自分が情けないです。

自分なりにどうして間違えてしまうのか、どうしたら間違えないのか考えてノートに書いたりしてますがミスがどうしても続きます。

長々と読んでいただきありがとうございます。
こんなところにお仕事でのミスを相談しても何の解決にもならないことは分かっています。けれど、何か、もし、アドバイスなり何かあればよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

ADHDとかではないですよね?
苦手意識が出て緊張して上手くいかないのかもしれませんね💦
間違えちゃうとこメモしてるなら、その作業した後に毎回社長か奥さんにダブルチェックしてもらうのが良いと思います😊

• 初めてママ

初めてママ

お返事ありがとうございます。
    ADHDなのでしょうか?
    一応、私なり携帯でその病気について調べたのですがいくつか当てはまるところがあるので一度病院に行こうかなとも思いますが、まだ小さい子ども二人に心配かけたくないですし病気のせいにするのもどうなのかなと思い悩んでいます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

Excelでチェックリストを作ってみるのはどうですか?