※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

体外受精の保険適用回数や着床障害について相談中。保険適用は一生で6回か?着床障害の検査はどうすればいいか、自費か保険適用か知りたい。

【体外受精の保険適用回数・着床障害について】

体外受精の保険適用回数についてです。
移植6回までが保険適用だと思いますが、
これって一生で6回ということですよね?!
病院を変えたりしてもリセットするとか、何年に一回リセットされるとかではないですよね?

あとがなくなってきて、どうしようかと焦りが出てきてます。

ちなみに受精は毎回できているんですが、その後がずっと陰性です。
同じような方、クリニックに何か勧められましたか?
このままショート方とかアンダゴニストとかのアプローチだけ変えても変わらない気がしていて。。

着床障害について知識不足なのですが、どういう検査を申し出ればやってもらえるのでしょうか?
それは自費でしょうか?先進医療だと保険がおりてありがたいですが、いくらくらいで着床障害かどうかとか調べられるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人のお子様に対してですね。
なので出産後、次の子の治療の時はまたゼロからスタートです!

検査もいろいろありますね。
クリニックでどういった検査ができ、費用はどれくらいか聞いた方がいいです。

うちのクリニックでは2回陰性だったら検査しますかと先生からの提案があります。

• ママリン

ママリン

なるほど!1人の子に対してなのですね!
    先生からは何も提案がないので、今度陰性だったら聞いてみようと思います!
    このまま6回まで続けても何か対策しないともったいないだけだと思ったのでよかったです!!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1子につき6回なので、一人でも産まない限りはリセットされないと思います😣

私の通っている病院では良好なグレードを移植して陰性なら子宮鏡の検査を勧められます。

3回以上ダメならさらに着床障害の検査(エラ、エマ、アリス)や母体側要因(自己免疫など)が進められます。
費用はまだ受けられていないのでハッキリわからないですが、エラエマアリスは先進医療です!

• ママリン

ママリン

数え方理解しました!!
    子宮鏡の検査がまず進められるのですね!
    着床障害などの検査はその先という感じなのですね!
    全然説明がないのでちょっと不安です。
    聞いてみようと思います!!

• 9月6日