※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

クループではなく風邪と診断され、心配。肺炎で入院した病院を受診。ステロイドがいいと聞いた薬を飲んでいるが、薬が終わるまで様子見るべきか、また病院に行くべきか。

【クループではなく風邪について心配】

夜中オットセイみたいな咳がひどかったのでクループだと思ったのですが、病院に行ったらクループにはなってなくてただの風邪。と言われて普通に風邪薬だけ処方されたのですが心配です💦

7月に肺炎で入院した総合病院を受診しました。

調べたらクループはステロイドがいいと出てくるのでもらった薬飲んでてよくなるのかなと😭

皆さんはもらった薬飲み終わるまで様子見しますか?
明日とかまた違う病院に行きますか?

コメント

ママリ

クループって心配になりますよね💦
私なら今日薬飲ませてみてオットセイのような咳が変わらないなら別の病院行ってみます😭

うちの上の娘がこの間クループになりました😣
まさにオットセイのような咳が夜中に何度もあり苦しそうでしたが、ステロイドのシロップを2日飲んだらすぐよくなりました!

私なら薬を飲んでも咳が酷いようだったら、念のため違う病院にも連れて行くと思います!
早く咳がよくなるといいですね😭

ちょんまる

息子がクループによくなります。
クループは日中より夜中になるのでその時に撮れそうなら動画を撮って翌日病院行った時に動画を見せるのが1番手っ取り早いです😭
ですが息子もステロイドはそんなにもらったことなく普通の風邪薬をもらって飲んだら落ち着いてます☺️
今日の夜中もクループのような咳をしたら受診してみた方がいいと思います!

⭐︎

コメントありがとうございます!
変わらなかったらまた病院行こうと思います😭