※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りを習得した4ヶ月の赤ちゃんについて、ジョイントマットの上で遊ばせるべきか、眠くなったらお昼寝マットに移動させるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月です。最近寝返りを習得してうつ伏せでいる時が増えました。
リビングにジョイントマットを敷いて、その上にお昼寝マットがあって普段昼間はそこで寝ています。
今までねんねばっかだったのでお昼寝マットの上にずっといましたが、寝返りもするようになったのでジョイントマットの上に置いてあげたほうがいいのかなと思っております。

①ジョイントマットの上に置いて遊ばせたほうがいいのか?痛くないのか?
②眠くなればお昼寝マットに移動させてあげればいいのでしょうか?

コメント

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

まだハイハイもしない寝返りだけだと
ジョイントマットの上に小さなラグを敷いてその上で過ごさせてました!
寝てたらラグの上に授乳クッションを置いてその上で寝かせてました!
ジョイントマットで寝かせると寝跡が凄いので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!
    確かに跡やばそうですね(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

こんな感じでした!(笑)
    跡はつくし引っ付いた感じになるので寝返りの時にペリペリと痛そうでした💦

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

可愛い!ってなりますけど、確かに自分たちが長く座ってるとそうなるのでジョイントマットの上で昼寝はしないようにだけします🤣

• 9月6日
  • 𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

𓏸𓂂𓈒 🪽🫨🪽𓈒𓂂𓏸

大人でも座ってたら痛くなりますよね😭
    ラグあってもコロコロ転がってジョイントマットの方にいつの間にか行ってますが🤣

• 9月6日