※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タキシード着たねずみ
妊娠・出産

妊娠中で上の子の世話に追われて大変。食事もままならず、辛い気持ち。同じ経験の方、慰めて欲しい。

辛い…。

今、妊娠中です。

妊娠前からなのですが、上の子が2歳半を過ぎた頃でしょうか、活動が活発になってきて、部屋は散らかす、オムツ替えや着替えの時も走りまわって言うこときかない。上の子の世話の他にも家事もしなくちゃいけない。10分で終わる作業が30分かかる。30分かかる作業が1時間かかる。自分の食事の時間がとれない。お茶の一杯も飲めない。やっと一段落して、食事をとろうと思ったら、上の子がうんちした。走り回ってなかなかオムツ替えできない。終わって、食事を再開したら、僕もおやつ食べたいと言い出す、本読んでと言い出す。私は一体いつ食べれるんだ?朝起きてやっと食事ができたのが14時とか15時とか少なくなかった。妊娠した今は、旦那がさっと食べれるようにと、お弁当や惣菜パンを買ってくれるので、大分食事を適正な時間にとれるようになったけど、でも毎日じゃない。

同じ経験をされた方いますか?批判や反対する意見は求めていなく、辛いのでただただ慰めて欲しいのでお願いします。

コメント

ののゆ

うちも、家散らかりまくりです!
そして、自分のご飯の時間ないのも……
あーーー。やっと食べれると思えば
子供2人とも食べたい食べたい。
毎日お疲れ様です!!!

はじめてのママリ

そのくらいの歳が1番ひっちゃかめっちゃかですよね😭
暑いし、体もきついだろうから外にも出にくいですよね💦
産後のことも考えて、保育園とか入れないでしょうか??
お子さん自身が1番たくさん吸収して発散する時期ですよね💦

にママ🧸

わかります。
家事や子どもの世話で気づいたら14時で食事もういいやってなる事がよくあります😭

妊娠中で思う様に身体が動かないなか大変ですよね💦
上の子がいるとゆっくり…も出来ませんが部屋が汚かろうが子どもがずっとパジャマでいたってちょっとくらい大丈夫!!!お身体優先してくださいね🙇‍♀️

3歳迎えた瞬間、我が子もものすごい落ち着きがなくなりました😳なんであんな動き回るんですかね🤣笑