※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が口に物を入れる行動は普通です。発達面での心配もある場合は専門家に相談しましょう。この行動は成長とともに自然に収まります。

今月で2歳になります!

ぬいぐるみ、おもちゃ、落ちているものをまだ口に入れて、噛んだりします。

これって普通ですか?
発達面で他にも心配なことがり、この行動も何か関係しているのか気になりました。

いつ頃からしなくなるのでしょうか?

コメント

ゆん

うちの子は2歳3ヶ月頃にはしなくなってました!
ふざけてわざと口に入れることはありますが、食べていいものダメなもの、ちゃんと声掛けすると理解してくれるようになりました😌

なの

2歳はやってましたよ!ふざけて口に入れてました、、
なんで噛むの?って聞くと噛んでみたかったって言います😂
3歳になってだいぶ減りましたけどまだたまぁに入れようとします💦

はじめてのママリ🔰

口に入れなくなるのは2歳前からでしたが、うちは喋り始めるのが早くて言葉が通じていたからだと思います🤔!
これから少しずつ口に入れたりもなくなってくるんじゃないですかね✨

まだ2歳なってないなら個人差もありますが、普通だと思うので心配しなくていいと思いますよ😊🌸

ななな

2歳前にはしなくなってたと思います。うちも話すの早くて、こちらの話への理解がよく出来ていたからだと思います!

前に保育園の先生から「ものの遊び方が分かるようになる3歳くらいまではなんでも口に入れるよ!」と言われたことありますので、これからなくなっていくと思います😊

メル

食べ物じゃ無いものを口に入れるのは、一歳過ぎにはほとんどやらなくなってました。
ふざけてやる真似はやりますが😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました!
よくあることみたいで、安心しました(^^)