※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、1歳前に断乳する方法を相談中。授乳タイミングや食事量についてアドバイスを求めています。

【1歳になる前に断乳する方法について】

生後10ヶ月で、もう少しで11ヶ月になります。
1歳になるタイミングで断乳しようと思っています。

上の子は卒乳したのでよかったのですが、下の子はまだ普通に飲んでいて、授乳の減らし方がよくわかりません。(完母です)

今は
7時半 離乳食
9時半 授乳
12時 離乳食
15時半 おやつ
18時すぎ 離乳食
20時 授乳
です。夜間授乳はありません。

朝ごはんはあんまり食べませんが、お昼と夜はトータル160〜170グラム食べます。
元々少食です。夜ご飯はもう少し食べているかもしれません。

後1ヶ月、どのように減らしていったらいいか、アドバイスをお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9時半と20時だけ授乳なら、まず9時半の授乳をやめて補食に変える。慣れたら寝る前授乳を減らしていくって感じですね。
体重の増えが気になるようならフォロミあげてもいいと思いますが。

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    やってみます‼️
    10キロあるので、体重は大丈夫そうです🤣🤣

• 9月7日
anri

上の子を1歳4ヶ月で断乳しました。

最初1.2週間は9時半の授乳をやめてみてはどうでしょうか?
もし👶おっぱいほしいー!ってなったら、おやつをあげて気を紛らわすって言うのを私は最初やりました☺️(バナナ、赤ちゃん用スムージー、ヨーグルトがおすすめ)

慣れてきたら寝る前の授乳を
やめます☺️☺️

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😊
    バナナは大好きなのでいけそうです‼️やってみます❗️

• 9月7日