※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

【産後のダイエットについて、痩せにくいけれど努力で体重を落とした経…

【産後のダイエットについて、痩せにくいけれど努力で体重を落とした経験を教えてください】

産後まだ2ヶ月ですが、太りすぎて早く痩せたいです🥲

妊娠前160cm56kg、少しぽっちゃりくらいでした
妊娠して70kgまで太り産後まだ66kgです…

母乳も飲ませてるし毎日筋トレもして食事の量も食べすぎないようにしてるのに、1kgも落ちません…
まだダイエット初めて1〜2週間ですが体重が減らなすぎてすでに心折れそうです🥲

みなさん産後のダイエット(痩せにくかった方で)どのようなダイエットしましたか?

母乳あげてから勝手に痩せた。産後のストレスで激痩せ。などじゃなく痩せにくく体重減らないけど努力で体重落とした方の話を聞きたいです!

コメント

とにかく可能な範囲で食事を整える、です!😊
筋トレよりも食事が最優先です🍽

元々ダイエットは食事9割運動1割だというくらい、とにかく食事が大切です。

10ヶ月かけて増えた体重を1〜2ヶ月で戻すのは危険ですよ。同じ期間、もしくはその倍かけて戻して行くのが理想です。(焦る気持ちはすっっっっごくわかりますよ😭😭😭)

私は完ミ、筋トレなし(散歩すらしてない)で半年で体重戻りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事も今のところ意識してるんですけど変化なしで…😭
    もともとは太りやすいみたいで、食事で体重管理してましたが今はそれだけじゃ減らないので筋トレもプラスしてる感じです💦

もちろん長い目で見てます!早く〜とは思いますが、授乳もしてるので少しずつ減らしたいなという気持ちです🙆‍♀️

半年😳!羨ましすぎます😩✨とりあえず半年頑張ってみます⭐️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

2人目出産後、1人目のときと違いなかなか体重が落ちず本当に焦った記憶があります。
産後2ヶ月のときは同じく5kgしか戻りませんでした。元の体重に戻った(-11kg)のは産後8ヶ月頃です。

以下を意識していました。
・産後1ヶ月~ 骨盤ガードルを履いていました。
・産後2ヶ月~ 骨盤矯正に通いました。(そこで教えてもらった筋トレ、ストレッチ、腹式呼吸もやっていました)
・筋トレは隙あらばしていました。授乳中もスクワットしたり、だっこしながらスクワット、寝かしつけの時も寝ながらできる筋トレをやっていました。お尻や骨盤、内転筋を鍛える系のものをやっています。
・子供が大きくなってからですが、日中は車を使わずベビーカーで買い物や散歩に行ったり、上の子の保育園の送迎をしていました。
・食事制限はあまりしてなかった?気がします。便秘がちなので、朝起きたら白湯を飲んで排泄を促してたぐらい?です

既にやっていたらすみません。
無理のない程度に、参考にしてもらえると幸いです🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1人目より落ちないですよね😭
    8ヶ月でも早い気がします!すごいです!

骨盤矯正行こうか悩んでました⭐️
    寝かしつけの時はスクワットやってますがもっと意識して隙あらばやるようにしてみます😳!
    食事制限しなくても、運動など体を使うことを意識すれば痩せるんですね🙏

とても参考になりました!ありがとうございます🫡

• 9月6日