※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
子育て・グッズ

中学生以下の子供が染め髪について賛成か反対か心配です。ダンスの習い事でハイライトが流行っているそうで、周りの評価が気になるそうです。

子供 (中学生以下)の染め髪賛成派ですか?
反対派ですか?

習い事でダンスをやっており、髪の毛のハイライトが流行ってるみたいでやりたいと言われました…
私自身はなんとも思わないのですが、
周りから見たらどうなんだろうと心配です

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ありです😊
むしろ小学生くらいまでが自由ききますよね🤔

ママリ

反対です。自分で仕事してからしてもらいます😊
美容師さんも子どものカラーは自分の子どもには、絶対しないと言ってたのでそれなりの理由があるのかなと思ってます。

anri

何とも思わないですが、自分の娘が同じように言ってきたら、エクステを進めます😆

ありです🙆‍♀️お金も払うから可愛くなるためなら髪染め、ピアスくらいなら好きにしなーって思います

あじさい💠

ヤンキーの子か、個性個性!と言ってる親かどっちかかなって思うので、あまり良い印象はないですね😓
つけ毛ではダメですかね?

みろこん

なしです!そのぐらいで染めてる子=親がヤンキーのイメージです。
完全に偏見ですみません。
髪の毛も傷むし、大人になってからにしなって言います。

はじめてのママリ

なぜ?イベントの時だけじゃだめなんですかね?
ピンでつけるつけ毛とか、
シャンプーで落とせるカラーとかありますよね?

私は正直反対派ですし、子供の友達にいたら避けたい派です。😭

ママり

他人なら学校のルールでOKなら別にいいのでは?と思いますが、我が子にやりたいと言われたら反対します💦
他人の目が厳しくなる可能性があることや髪の毛にダメージがあること説明してそれでまどうしても聞かないなら仕方ないかもしれませんが…
可愛いとも思わないし、やるとしても自分のお年玉やお小遣いでやってほしいですね。

さやえんどう

他の子がしてる分にはなんとも思いませんが、うちはナシです。
もし子どもがやりたいと言ってきたら、仮装用の一時的に一部分を染めることができるものや、つけ毛にします。

• さやえんどう

さやえんどう

あと、学校や園に行ってるときはナシで、するならお休みのときだけです。

• 9月6日
春

私はいいんじゃない?って思います♡
自分は高校生までダメって言われてきたから息子がもしやりたい!って言うならやらせてあげたいかな〜って思います😇
私が今ピンクにしてて家でカラーシャンプーしてるんですがヤリたそうな眼してますww

ママリ

子どものハイライトが全く可愛いと思わないので、我が子にはしません☺️💛

やってる子みても、似合わないなーって思ってみてます😫

はじめてのママリ🔰

我が子はさせた事ないですがいいと思いますよ!
今オシャレな小学生多いですし!

こんこん

仲良い友達が小学生の頃に金髪でした。
強い系の女の子だったのですが、それが原因で仲良い子以外からはハブられ、中学に上がってからいじめの標的にされ転校していきました。

同調圧力や憧れからの嫉妬によるイジメもあるので、すべては自己責任かなと思います。

大人目線からすると好きにしたらいいと思いますけど、学校では「やりたくてもできない子」が多いと思うので、「ずるい」と捉えられターゲットにされやすいかなと思います。

学校自体髪染めてる子が多いなら上記は問題ないと思います😊

be

人がやってても
なんとも思わないですが
自分の子ならわたしは
やりたがってもさせないです😌
夏休みとかで
色付きのエクステ付けるとかなら
ありかと思いますけど😆
その場合は
次学校お休みの時までの
お楽しみね〜って言いますかね😊あとはダンスの
発表会の時だけとか😚
何よりお母さんが
周りの目とか気にするくらいなら
やらないほうがいいと思いますよ🥹
やってる子の親は
周りに何か思われても
気にしないから
やってるんだと思います😊

はじめてのママリ🔰

なしです。
正直印象も良くないし、その場でつけれるエクステやチョークが売ってるにも関わらず染めてるのかわかりません。
小学生?か未就学児さんかわかりませんが、集団に属している状態で髪の毛を染めさせることがTPOにあってるかは大人が教えてあげるべきかなと思います。