※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a o i
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が風邪で体調不良。食欲が落ちているが何を食べさせたらいいか悩んでいます。食べムラがあり、うどんがいいでしょうか?

1歳0ヶ月で保育園で風邪が流行っており
夕方から38度後半になるのを数日繰り返してます🥲

胃腸が弱ってると思うのですが
一昨日は夜ご飯の後咳と一緒に嘔吐して
今朝はパンケーキを食べてお茶を飲んだら
水分と一緒に嘔吐してしまいました。

体調不良の時は食欲が落ちるのですが
何を食べさせたらいいですか😭?
やっぱりうどんですかね?
食べムラがすごくてパンやおやきなど好きなものしか食べてくれず、、🥲

コメント

くまこ

食べてくれるものを食べさせたら良いと思いますよ。
うちの子も体調悪いと好きなものしか食べません。ひたすらうどん、バナナ、野菜ジュレ、おせんべいでした。フルーツとか食べられたら水分もあるしビタミンとかもあるし良いかなと思います。

• a o i

a o i

早々にありがとうございます!
    大人でもそうですもんね、、😭
    フルーツ好きなのでとりあえず食べれる物だけ食べさせてみます🍎🍌

• 9月6日
RIKO♡

無理に食べさせなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
とにかく水分補給だけはこまめにあげて下さい!
1歳なら野菜ジュレとかどうですか?あとはゼリーとか。

• a o i

a o i

ありがとうございます😭✨
    野菜ジュレまだあげたことなかったので、あげてみます!!安心しました🥲💓

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、つい先月に高熱をだし食欲がなく、ごはんを食べなくなってしまったので、やむなく仕舞った哺乳瓶をだして粉ミルクを飲ませていました。
医師にもそれでいいよーと言われたので、食欲復活する数日はそれで凌ぎました😵💦
今は、保育園でもおかわりするくらい、もりもりご飯食べてます笑

• a o i

a o i

ありがとうございます😭✨まだ寝る時だけフォローアップ飲ませてるので、あまりにも食べない時はご飯の時にあげてみようと思います🥲☝️
    もりもり食べてるんですね🫣♡よかったです🥹✨
    熱はないのに食べないのでまだ本調子じゃない感じです、、様子見ながらご飯食べさせてみます🍚

• 9月6日