※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと百日祝いを10月にまとめて行う際、1日でお宮参り、お食い初め、写真撮影をするのは大変ですか?撮影時間や当日の流れ、アドバイスを教えてください。

お宮参りと百日祝いについて

7月生まれなのでお宮参りは暑くて先延ばしにしていて、百日祝いと一緒に10月に行うことにしました。
スタジオで写真も撮りたいのですが、
お宮参り、お食い初め、写真撮影を1日で行うのはハードでしょうか?
(撮影は時間はどのくらいかかりますか?)
もしまとめて行った方いましたら、当日の流れやアドバイス頂きたいです! よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

とうり

なかなかハードですね😅
お宮参り→撮影はありますが移動中に泣き叫び、撮影中にミルク休憩挟んだり、ミルク飲んだら寝てしまうし(写真中目が開かない笑)、親も結構ぐったりでした。
個人的には撮影はやはりベストコンディションの日の方がうつり(機嫌)が良いので、写真だけでも前撮りが後日にしてあげた方が良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのご機嫌もありますよね😅 撮影がベストコンディションの時!! それ聞いて撮影最優先にスケジュール組みたいと思いました☺️ ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
mama

うちは5月生まれでお宮参りとお食い初めを同日に10月にします^ ^

今回スタジオ撮影はしませんが、1人目の時はスタジオ撮影、16時予約で19時半までかかりました。
撮影の順番待ちと写真を選ぶのにかなり時間がかかり、子供は慣れない場所でずっとぐずってるのでかなり疲れます。。

同日に全部詰め込むのは大人でもかなりキツいと思います(*´-`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり別日でスケジュール考えたいと思います! 撮影〜選定は時間かかるのですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日
ごま🐰

去年生後1ヶ月で写真撮影とお宮参りしましたが、もう本当に大変でした😱
写真撮影も撮影自体はご機嫌だったので30分ほどで終わりましたが、そのあと写真選んだりするのに1時間半以上時間を取られて💦
ほとんどのスタジオが別日に写真決めたりできると思うのですが、うちを担当してくれた方がぐいぐいで全然話を聞いてくれず、何回も別日にしたいと言ったのにそのまま強行突破されてめちゃくちゃ疲れました😂
その後急いでお宮参りして、急いで着物返しに行ったり
もう本当にしんどすぎて大変だったのでお食い初めだけでも別日にしたほうがオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別日に写真選定できる場合もあるのですね! 着物返すまでを考えるとなかなかハードですね💦
    スケジュールよく考えたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日