※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で香水をつける妊婦さんについて、皆さんはどう思いますか?私が心狭いだけでしょうか?

今産院で健診待ちしているのですが香水付けてる妊婦さんがいます🥲
つわりはおさまってきてますがとても不快です。
電車とかでいるのはある程度仕方ないなと思いますが、産院で香水は非常識だなと思いました…。

皆さんどう思われますか?私が心狭いだけですか😭?

コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

産院で香水は非常識ですね💦
つわりでしんどい方もいるかもですし
普通は付けていかないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じように思う方が居て安心しました😭軽く頭痛してきて辛いですが今日は混んでおり中々離れられません💦

• 9月6日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

私もつわりで色んな匂いで気持ち悪くなってたりしたので💦
    混んでいてなかなか離れられないのはキツイですね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の病院だったら仕方ないかなと思うのですが産院ですから配慮して欲しいなって思いました🥲近く歩くだけで香りがブワッと来たので近くに匂いつわりの方がいないか心配になってしまいます💦

• 9月6日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

確かにそうですよね💦
    その人がよくても周りの人の事
    考えないといけないですよね💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

いや地獄です、、
匂いつわりを経験されていない妊婦さんかもしれません💦
辛いですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…私は落ち着いてきてはいるので我慢できますが、ピーク時だったらと考えると恐ろしいです…

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

病院で香水つけたらダメと
なってないから非常識と
押し付けるのは失礼かなと思います。。
離れればいいのでは?💦

ダメなんですか!?
つわりで逆にそれが落ち着く場合
どうしたらいいんでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は混んでて離れる事が出来ず困ってます。立ってるのも辛いですし。沢山の妊婦さんがいる産院中で自分はそれでつわりが落ち着くからって言うのはそれこそ自分本位で周りの事考えられてないかなって私は思ってしまいます。私だったら例えそうだったとしても周りのことを考えて付けないなと思います。意見して下さったのにすみません。貴重なコメントありがとうございます。

• 9月6日
ママリ

産院ではかなり非常識だと思います、、。
産院だけでなく普通の病院や飲食店でも嫌ですよね。

匂い辛いですよね💦出来る限り距離とって下さいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦私は飲食店でも嫌だなって思いますが、しょうがないかなとは思ってます。ただ産院ではありえないなって思って😭空いてきたら移動します!ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月6日
うれピコ

産院ではなるべく、香水は控えて欲しいと注意書きしてるところもありますね。
その方はもしかしたら、その匂いが無いと吐いてしまう…とかあるかも。
けど、普通は自分のハンカチとかに付けて周りに迷惑かけないようにしますよね😅
妊娠中だけでなく、きつい香水は吐き気したりするのにまして、妊婦がたくさんいるところでは有り得ないかなと、匂いで吐きそうになってたつわり経験した私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった産院もあるんですね😳私の通ってるとこでも注意書きして欲しいな…
    私もピーク時匂いつわり辛かったので産院でキツい香水の匂いがしたことにびっくりしました💦

• 9月6日
まる

私も嫌です!
つわりじゃなくても妊娠中はにおいに敏感になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦今は匂いで吐き気を催すことはかなり減りましたが、それでも匂いには敏感です😭

• 9月6日
とまと

香水って匂いに
慣れてないときついですよね😢

離れれることなら離れたいですが人が多かったりするとそれもできませんよね😭
妊娠中結構匂いに敏感になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々香水は好きじゃないのですが、人それぞれだと思って特に気にしませんが産院ではマナー的にどうなの?って思ってしまいました🥲匂いつわりも経験しましたので💦

• 9月6日
あーちゃんママ🧸

産院で香水は無しです😣
柔軟剤の匂いですらダメだったので💦私もつわり真っ只中のときに香水つけてる人がいました😢
体調は大丈夫ですか?💦
もし伝えられそうなら、病院のスタッフの方に伝えます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いつわりキツイですよね🥹
    私も匂いつわりでオエオエしまくってたので、周りにそういう方がいないか心配です🥲
    匂いで少し頭痛が出てきましたが大丈夫です!ご心配ありがとうございます🥹何度も遭遇するようならスタッフの方に伝えることも検討します💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

難しいですね💦個人的には香水の匂い好きではないのでつけないで欲しいですが海外の方はエチケットとしてつけることもありますよね🤔なので嫌なら離れるしかないのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は激混みで中々離れられませんでした💦匂いつわりおさまってきてる私でもちょっとしんどかったです🥲産院以外では人それぞれなので仕方ないと思ってますが、つわりがある方もたくさんいる産院ではちょっとどうなんだろう…って思ったので
    ご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月6日
ママリ

香水わざわざつけなきゃいけない場所なんですかね😢産婦人科。。。

私は普段から柔軟剤も無理で、おじさんからフローラルの香りとかするとやめて〜となります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれは思いました🥲なんでわざわざこの場でつけてくるのーって💦
    最近は柔軟剤も香水の如く香るものもありますよね😭

• 9月8日

病院で香水付けないのはダメというかマナーのひとつではありますよね💦
産婦人科にかかわらず、元気で病院来ている人はいないと思うので。

お辛いですね。
早く検診終わりますように。

私が通っていた産婦人科では柔軟剤ですら禁止されていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりひとりの心遣いとか気配り大事ですよね💦
    柔軟剤禁止って凄いですね!
    でもつわり酷い妊婦さんは安心して通えますね✨️素晴らしい産院です🫶

• 9月8日