※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で頭位にならず、帝王切開の可能性が高いか不安です。同じ逆子でも最終的に頭位になることがあると聞きました。帝王切開も覚悟していますが、経膣分娩も心配です。

ずーっと逆子で1度も頭位になったことがありません🥲
帝王切開の可能性高いでしょうか?

先生や助産師さんいわく、同じ逆子でも頭位と逆子を繰り返すタイプは最終的に頭位になる可能性高いそうです。

私のようにずっと逆子タイプは戻りにくいのか…と思って帝王切開覚悟してます😂


赤ちゃんの安全が1番なので帝王切開になるならなるでいいんですが、ギリギリで治って経膣分娩になるのも怖い〜😂😂

コメント

はじめてのママリ

2人目がそうで帝王切開でした〜🥲
1人目はずっと頭位で何の問題もなかったのに2人目は20週過ぎくらいからずーっと1度も頭位になることなく逆子のまま出産しました🙌
出来れば回って欲しいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回って欲しいですが、先生の言葉で諦めモードです🥹笑

    帝王切開でも元気で生まれてきてくれることを祈ります🍀

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰 

帝王切開の確率高い気がします、、、笑
私も逆子が一度も治らずで、帝王切開でした😮‍💨

先生にも同じこと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね🤣

    コロコロしてたら可能性あっても、ずーっと頭下だと難しそうですね🥹

    • 9月8日
みつかい

娘が同じくらいまで逆子、そこから頭位、36wでまた逆子。担当医が外回転術で頭位に戻り、経膣分娩。
息子は、ずっと逆子。36wで頭位になり、担当医が内診をしながら、お腹をグッと押して下げてくれました。これで頭がハマると思うから!って言われましたが、まさかのまた逆子。
そこから治らず38w2dで帝王切開に出産になりました。
まだ可能性はゼロではないと思いますが、帝王切開になる確率の方が高いかな?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開、覚悟します🥹

    ありがとうございます。

    • 9月8日
あゆ

わたしもずっと逆子で戻る気配が全くありません😅
再来週帝王切開予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね🤣🤣

    わたしも10月の1週目に決まりました🥹

    頑張りましょうね✨️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

1人目ずっと逆子のまま一度も治らず帝王切開
2人目健診の度に向きが違ってずっとクルクル回ってましたが、33週で頭位に落ち着き経膣分娩出来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりクルクル回ってたら可能性もあるんでしょか…!

    今回は諦めモードです🥹笑

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

私もずっと逆子のままです😭
しかも骨盤近くににお尻がありVの字の体勢になってるとか、、(笑)

上2人とも経膣だったので、後陣痛の痛みも分かってて+で傷口か😰となると今から恐怖です、、、

回ってくれるのを祈るのみです🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんの体勢、全く一緒です!!笑

    骨盤にほぼお尻入ってて、頭の前に足あるかんじです笑笑

    先生も無理かもな、、って感じだったので腹括ります😂

    10月頭に入院予定です🫣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!
    この体勢だと戻りにくいですよね(笑)
    先生お尻持ち上げたりしてましたが全く効果なく😂


    後1ヶ月くらいですね!
    私まだ話はされてないけど帝王切開だと2週目予定になりそうです🥹

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな体勢でしんどくないの?って心配してます(笑)

    予定より3週間早まるのでドキドキです😂
    でも上の子いると、予定が立つのは助かりますよね✨️

    予定日付近だと、上の子の運動会が微妙そうでしたが、1週目に産めれば行けそうです🥰

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心の準備は出来ますよね🙏🏻
    私も予定日付近に遠足があるので帝王切開だとお弁当作ってあげれそうです🙆🏻‍♀️

    お互い無事に出産出来ますように🥰

    • 9月10日