※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の突発性発疹について、病院で診てもらった方が良いかどうか不安です。突発性発疹は自然治癒することが多いですか?

突発性発疹についての質問です。
ちなみに今までに突発性発疹になった事はありません。
子供が先週の木曜から高熱が続き、今日の朝やっと熱が平熱まで戻ったのですが、それと同時に今現在のところ、太ももの前部分だけに赤いブツブツができてます。
子供は今現在は元気な様子なのですが、発疹だけの場合でも病院に行って診てもらった方がよいのでしょう?
突発性発疹は診てもらわなくて自然と治るものなのでしょうか?

コメント

milk

発熱して受診しても
発疹出ないと突発性発疹とは断言出来ないみたいで

解熱後に出た発疹をみて
突発性発疹と診断されました!

初めてのお熱だと
突発性発疹の可能性が高いのかなと🤔
お薬は特別なかったです!!
解熱後発疹出てから
不機嫌病が凄かったです😥
うちはお腹に発疹がすごかったです
自然とひいていきました!!

年子・双子兄妹の母

発熱だけだと、突発性発疹の診断は難しく、発疹が出てから、病院に行き診断されました🙇
2・3ヶ月前の事ですが…

🫶🏻

発疹が出てきたら突発だな~って私は判断出来たので行かなかったです!!行っても特に何もされず自然治療って聞いたので..勝手に治りましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

自然治癒で特に何も薬とかはないです!
ただだいたい発熱3〜4日が多いみたいなので、1週間近く続いてたなら心配なので病院行きます、、