※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

生後100日のお食い初めを考えている。赤ちゃんは形だけなので余ったご飯は食べていいか悩んでいる。大人の料理を減らして食べるかどうか参考にしたい。

もうすぐ生後100日なのでお食い初めを考えています。

結婚式場のホテルで両家の親を呼んでやろうと思ってます。
お食い初め膳を頼むと思いますが、赤ちゃんは形だけなのでご飯余りますよね?余ったやつは食べていいんですか?😣

もし食べていいなら大人の料理を一つ減らしてわたしが食べちゃおうかなと考えているのですが皆さんはどうされましたか??参考にさせて頂きたいので回答をお願いします!😭

コメント

まる

赤ちゃんのは大人が食べて大丈夫ですよー🙆✨
すごい少食の人なら足りると思いますがわたしは全然足らなかったので、一人分+赤ちゃんのを分け合って食べました🙌✨

ペケーニョ

そのまま人数分+お食い初め膳を頼んでお食い初め膳はみんなで分けて食べましたよー(^O^)

鯛を1人で食べるには気がひけそうですし、椀ものは少量なのでみんなが料理分けるよーと気を遣ってしまいそうな気がします💦

せつこ

かに本家でやったのですが、赤ちゃんは赤ちゃん用のお膳?がありました。
細々ありましたが、全て少量だったのでじゅんぽさんがよっぽど少食じゃないとお腹すくかなぁー?と思います😂
少しだったので、赤ちゃん用のはみんなで分け合って食べましたよ♡←主に私(笑)

ととこ。

我が家は大人用のお膳から食べるマネだけさせる予定です(^-^)

両家の親と私の妹夫婦を呼んで、ホテルでやりました✨
赤ちゃんの分は大人が食べて、持ち帰り出来るものは家に持ってきました。
生物以外は持ち帰りOKでした。

ぴよ

まとめての返信と、遅くなってしまい申しわけございません😣

皆様のアドバイス、とても参考になりました!!
ちゃんと自分用で頼みました!昨日お食い初めだったのですが、やはりお食い初め膳だけでは100パーセント足りなかったです!😭

お陰様でわたしのお腹も満たすことが出来ました!ありがとうございました!!!!🙇‍♀️