※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

専業主婦期間が5年以上の方、長期ブランク後の社会復帰経験を教えてください。自宅保育と求職活動の両立について不安があります。

専業主婦期間が5年以上あった方いますか?
長期間ブランクがあっての社会復帰はどうでしたか?
どんな雇用形態で差し支えなければ職種も教えていただきたいです。

0歳児の下の子が年少になるまで自宅保育したい気持ちがありますが
年齢的に求職活動も難しくなってくるかと思い不安です。

コメント

ママリ

6年ブランクあって保育園決まってから就職活動しました。
まず初めに扶養内パートで働きました。
職種は訪問看護師です。

ままり🔰

だいたい5年間専業主婦でした。
今働き出して2年目です。
扶養内製造業です。
久しぶりの社会復帰は以前と変わらなかったですよ!
子供の体調やらで休むのが多いですがそれは周りの方も一緒なのであまり気にせずいれます。

はじめてのママリ🔰

6年専業主婦したのち34歳で下の子が年少に上がったのをきっかけに今年から扶養内パートから働き始めました😃
子育て中に独学で資格取得した保育士をしています。