※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねたん
家族・旦那

【旦那の家事・育児への無関心について】家事と育児はお前の仕事だろ、…

【旦那の家事・育児への無関心について】

家事と育児はお前の仕事だろ、が旦那口癖で病気になりそうです。私が疲れたって言うと俺より早く寝て遅く起きてるのによく俺の目の前で言えるな?と言われます。

家の事は何ひとつしてくれず、

家にいるくせになんでこんなに片付けれないの?要領が悪いすぎる。バカなん?

子供の事も(お風呂や寝かしつけ)も帰りが遅いためワンオペです。

先日も夜泣きで息子が泣いてると、
お前が変な時間にお昼寝させるからだろ?
うるさいから早く乳やって寝かせろ。
寝かしつけは俺には乳がないから
出来ないに決まってる。

と言ってます。

俺に文句が言いたいなら俺と同じ時間に起きてみろ。
働きにでて稼いでこい。

これって普通なんですか?専業主婦ってみんなこんな感じなんですかね🥺ワンオペ当たり前なんですか?私が甘えてるんですか??考えすぎて普通が何故
分かりません。 

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通とかの前にね
旦那さん立派なモラハラ男ですよ!
時代に合っていない発言多いですね。お金が子供を見守りあやしてくれる訳ではありませんよね。

命2人分見ているのに、要領悪いはずないし、イレギュラー起きますし、脳の発達段階なので夜泣きなんてザラですよね😊なーに言っちゃってんだろうね、旦那さん‼︎

旦那さんの帰宅が遅ければ、家事育児と割合は増えますがね🤔
決して甘えていないです!旦那さんに、家事育児と頼ったり甘えたりしてないに近いじゃないですか💡よくやっていますよ😊

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます😭最後の文救われました🥲
    旦那は育児と家事は出来ないと断言してるので全て私がしてます。やはりモラハラですよね。🥺本人にモラハラと気づいてほしいです😭

• 9月6日
ママリ

その発言は完全にモラハラですよ……🥺
全く普通じゃありません…というか、これを普通にしてはいけないと思います。

• ねねたん

ねねたん

普通にしないためにどうやって変えていけば良いのか🥺そもそも変わるのでかって感じですよね😭💦

• 9月6日
  • ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます😭

• 9月6日
まーま

完全なモラハラです。

家事、育児は夫婦で協力するものです。

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます!協力すると言う考えがそもそもないので終わってます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

えー!今どきそんな古い考え方の人いるんですねー!って本人に言ってあげたいくらいです😓
他人の旦那さんに失礼ですがそういう人って会社でも尊敬されてなさそう…
家庭を顧みれない人は尊敬されませんよ。
絶対に普通じゃありません。というか酷すぎます。
私なら離婚考えるレベルです!

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます!何度も離婚したいと伝えてますがお前が離婚届書いて出してこい!出来ないくせにって言われます☺️どうゆう神経なのか😱

• 9月6日
まりぞー

うん。普通じゃないです。
モラハラです😇

そういうこと言う奴、いざ自分が働けなくなって同じほど稼いできたところで俺には無理つって家事からも育児からも逃げて家事育児仕事と全部 やんないといけなくなりますね←実体験。

2人の家だよねー?
2人の子供だよねー?
2人でやるんだよー?
分かるかなー?
バカなのかなー?

ってすっげー言ってやりたいです🥺

• ねねたん

ねねたん

コメントありがとうございます🥹私もかなり伝えてるはずなんですが、いつも論破されてしまいます🤣言ってやってほしいです😭

• 9月6日