※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
お金・保険

27歳で貯金ができていない方いますか?老後の資金は子供に迷惑かけずに貯められるでしょうか?

27歳です。
毎月貯金出来てない方いますか?

27歳からでもやりくり頑張って貯金すれば老後までに資金貯めれますかね?
子供たちに迷惑かけたくないので老後の資金はきちんと貯める予定です!

コメント

ママリ

全然貯めれます!   

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    その言葉聞けて安心しました💦
    同世代の人達で500万以上貯金あると聞いたりして不安でした😥
    無駄遣いが多いのは分かってるんですがどうやったら無駄遣い減りますかね😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ〜
    旦那なんて27歳のとき貯金は給料1ヶ月分、借金80万プラス車のローンでしたよ😇

家計簿つけるようにしました!
    なににお金を使い過ぎているのか分かるし、つけることで買いすぎ防止になっています。

ママリだと貯金1,000万あります!とかよく見かけるので、どこぞの富裕層だ🙂と思っています笑

• 9月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます😊
    そおなんですね!
    私も借金の支払いがあってそれが完済すると月々の支払いも楽になります😂

家計簿今月からつけます!
    ありがとうございました!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰 

全然大丈夫ですよ!

27の時なんて、私はまだ遊びまくってて貯金のちょの字も頭になく全部使ってました😇😅

今は、しっかり計画して貯めてます!

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    そおなんですね!
    そう言って貰えて安心しました💦
    これから貯金頑張ります!
    無駄遣いを減らしたいのですがお出かけすると使いすぎてしまいでもお出かけが好きで無駄遣いどうやったら減りますかね😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

生活費の残りを貯金じゃなくて、お給料日に先に貯金分をよけておくと貯まりやすいですよ!

貯金を先に確保して、残ったお金で生活するのが、少しずつでも確実に貯まっていくポイントです😊❤️

• 9月6日
  • メロン🍈

メロン🍈

今月からはそうしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月6日