※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

PCOSで1人目妊娠後、2人目も欲しい方が産後の避妊はどうするか悩んでいます。産後の体質変化で排卵が不安。産婦人科受診のタイミングも気になる。

PCOSで1人目妊娠された方で、すぐではないけど2人目も欲しかった方、産後の避妊はどうされましたか?

産後どのタイミングで産婦人科受診されましたか?

1人目の時は、排卵誘発剤なしでは排卵しませんでした。
産後も2人目が欲しくなるまでは避妊無しでも排卵しないのでは?と思ったのですが産後体質が変わることもあるのでしょうか。

コメント

(´-`)oO

高校生の時からPCOSです!

2人目欲しいなって思ったタイミングですぐ通院しました(>_<)産後体質変わることあります🤔

1人目▶︎2人目3人目の時は変化なし
2人目3人目▶︎4人目は体質がかわり自然妊娠です🙇‍♂️

• M

M

同じです!✨

なるほど…(´-`)oOさんは、2人目欲しいなって思うまではどの方法で避妊されてましたか?

それともpcosなのを踏まえて避妊無しでしたか??

• 9月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

とくに避妊してなかったです!もともとそんなに仲良ししてなかったってのもあります😅

どうせ妊娠しないしって思ってました笑

• 9月5日
  • M

M

私達も頻度それほどある訳じゃないのです…✨

同じような方からお話聞けて良かったです!!🥺
    ひとまず避妊なしで、自然に任せてみて2人目欲しくなっても難しそうなら早めに病院行ってみます🤨

• 9月6日

PCOSです!
2人目考えてたので避妊はしてなかったですー!
でも2人目も病院通うまで出来なかったです、、😅
体質変わる方もいるし、すぐに2人目考えてなかったら避妊はしたほうが良いですが、私の場合もし来てくれたら奇跡、、、と思ってたので避妊しなかったです🫶🏻

• M

M

私達も2人目欲しいのです🥺
    (時期はまだ考えていませんが…笑)

中々体質変わらない方が多いのかもしれませんね😥
    私もそんな気がします…💦

確かに!!来てくれたら奇跡ですよね!!その気持ちで避妊無しでしばらく過ごしてみます🫣

• 9月6日