※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1年生の子どもがイライラさせる行動を繰り返しており、対応に悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1年生の子どもにイライラします。
何度言っても言う事聞きません。
毎日です。
今日も言って(言わないとやらずに寝ます)「終わった」と言っていましたが、ランドセルは開きっぱなしで床に置いてあるし、宿題のファイルも出しっぱなし、水筒もシンクに出してない、持って帰ってきた体操服の袋は玄関に置きっぱなし、図工の作品を持って帰ってきててその袋も玄関に置きっぱなし、作品はダイニングテーブルに広げっぱなし。
なんだこれ。
これ全部ママが言わないとやらないんですか。
言ったら言ったでお決まりの「今からやるの💢」とブチギレます。
やってないから言ってるんでしょうが。
絶対今からやるつもりじゃなかったでしょう。
6歳相手に何やってんだって思いますが、本気でイライラしてしまいます。
もう言わなくて、準備忘れて学校行って恥かけばいいんですかね?
完璧主義で心配症のくせに、やることやらないのでほんとイライラします。
できないわけではないです。言われればきちんとできるのにやらないです。

1年生どんな感じですか?
こういう子にはどう対応したらいいのでしょう。
たくさん悩んで試行錯誤してきてるので厳しいコメントはご遠慮ください。
優しい方アドバイスいただきたいです😔

コメント

ママリ

一緒にやってます😅💛
学校の先生に最初に言われました☺️
●一年生の間は忘れ物も宿題も見てあげてほしい。

要は、忘れ物は親の責任ってことでした😂👌

一緒にやっていくと、最近は自分で全部やる日が増えてきました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    コメントありがとうございます!

• 9月6日