※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

160センチ45キロの痩せ型で、お腹がよく張ります。妊娠31週で切迫はないそうです。先生によると痩せているとお腹が張りやすいそうです。

お腹張りやすい方、痩せ型ですか?

160センチ45キロの痩せ型なのですが、よく張ります。頸管長は週数相当あるので、切迫ではないです。

先生に聞いたら痩せてると張りやすいからね〜と言ってました。

妊娠後期、妊娠31週、妊娠8ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せ型ですが、そんなに張りは気にならなかったです!
痩せ型なら張りやすいは初めて聞きました!

はじめてのママリ🔰

痩せ型だから張りやすい、は聞いたことないです😮💦

でも切迫早産で入院した友人は確かに痩せていました🤔

せっちゃん

痩せてるから張りやすいと1人目の時から言われて、切迫早産になりました!
身長156cm 妊娠前40キロあるかないかくらいです

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    私も1人目切迫になりました😭
    今回は切迫では無いけれど、張る時は1時間で5回張る時もあります💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

164cm、44kgです!
初期の頃からお腹張ってて、切迫流産からの切迫早産のコンボでした😭

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    私も1人目2人目共に初期からよく張ります😭
    体型関係あるんですかね。

• 9月5日

痩せ気味の人は張りやすいって先生に言われました😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時は妊娠分かった頃164㌢45㌔スタートでした!
32週で切迫早産と診断され1ヶ月点滴入院していましたが正直初めての妊娠だったので張りなど気にならなかったです🥲
今回50㌔スタートですが予防のためマクドナルド手術して26週から張りが気になるので張り止め飲みながら仕事していますが今のところ切迫早産の可能性なし!と言われています💦

りん

痩せ型なんですが、1人目も今回も張りやすいです👀💦
今回もかなり初期から張りを感じ始めて、大丈夫なのかな〜💦と思いましたが、結局切迫とか全然ならないまま後期に突入しました✨

痩せ型の人が張りやすいって初めて聞きましたが、ちょっと納得しました😂

はじめてのママリ

私の妊娠前の身長体重と同じだったのでコメントさせていただきました!!
私も上の子の時からお腹が張りやすくよく張ってましたが1度も切迫なった事ないです😌
そういう体質なんだなぁと思ってましたが、痩せ型だったからなんですね😳😳