※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

性病ではないのに陰部の痒み(膣の中や周りの痒み)を経験された方はおら…

性病ではないのに陰部の痒み(膣の中や周りの痒み)を経験された方はおられますか?

2週間ほど前からオリモノと陰部の痒みが強く、婦人科で検査してもらったところクラミジアでも淋病でもなく膣炎による痒みでしょう。とのことで膣剤と塗り薬を処方されたのですがいまだに痒みも治まらずオリモノも出ています。

カンジダ膣炎には昔、なったのでオリモノの特徴などは今回と別物だというのは明らかなのですが、ほんとに性病じゃないのかと不安になってきました。

近いうちに違う婦人科にかかろうかと思いますが、検査結果が違った…なんてことは有り得るのでしょうか。

コメント

たなか

症状は違くて、痒みじゃなく私の場合生理中でもないのに下腹部痛がして、婦人科にかかった際に
性病はなく、性行為の時の当て方が悪いんでしょうと言われました。
疑問を持って別の婦人科に行ったらクラミジアでしたよ…

セカンドオピニオンの大切さを学びました。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね、、
    違う病院でクラミジアだと診断された時はびっくりされたでしょうね…
    ほんとセカンドオピニオン大事かもしれないです。
    私も迷ってたんですが、お話聞いて違う病院で検査してもらおうかな…と思いました。

• 9月5日
ママリ

まさに同じこと起こったことあります😭💦
性病も陰性、今まで幾度となくなってきたカンジダと同じ症状なのにカンジダも陰性。
セカンドオピニオンも色んな人に勧められて2件目に行ったけど結局結果も同じ。
処方された塗り薬が若干違うかなくらいのもんでしたが
とにかく貰った薬塗り続けて毎日痒みに耐えてました…
結局、感知するのに2,3ヶ月かかりました…😭
そして数ヵ月後にまた同じことなり、また長引きました。
なんの病気でもない、しつこい荒れみたいな診断でした😭😭

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます!

え!!そうだったんですね、、
    私もカンジダには過去なったことがあるのでオリモノの色や見た目が明らか違うのでそれでは無いだろうと思っていてなんの性病なんだろうかと不安になりつつ婦人科に行くと陰性だしお薬では痒みも治まらないし訳分からない状況でした🥲笑

でも同じ方がいらっしゃって安心?できました🥲
    完治に2~3ヶ月かかって、また再発?しちゃったとはほんとツラいですね…

ちなみになのですが私、この痒みと同じ時ぐらいから肌荒れがめちゃくちゃ酷くなってきたのですが、ママリさんは大丈夫でしたか?
    あと精神的なストレス等とかが重なってましたが、ママリさんもその時期とかストレス溜まってたりしましたか?

めちゃくちゃ長くなってごめんなさい🙏

• 9月6日
ママリ

肌荒れは無かったですが多分私もストレスとかでなってたと思います😭😭
特別その時期にしんどい思いをしてたとかじゃないんですが心因性でなる場合も多いと思うので多分メンタルから来てるのかなって思ってました。
夏でも無かったし蒸れてる感じでも無かったので…
綿のパンツにして、おりものシートも使うならお高めのやつにして、コラージュフルフルで洗ったり、旦那がいない時はノーパンで過ごしたりしてました💦
とにかく通気性よくしてこまめに薬塗ってました。
貰った軟膏はクール系ではないので痒くてたまらん時はスースーする市販薬を自己責任で塗ってました😭