※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量減少の心配で、1日1回ミルクをあげたいです。授乳回数は7.8回で、1回10分ずつ。ミルクをあげると母乳が減るのでは?どうすればいいでしょうか?

【母乳量減少の心配について】

完母から1日一回ミルクあげたいです。
どうしたらいいですか??


本日、検診でした。
1日の体重増加率48gでした👶(完母)

聞くの忘れたんですが、
外出の時はミルクにしたいと考えているので
拒否にならないために(哺乳瓶とミルクの)
1日1回哺乳瓶で粉ミルクあげたいです。

1日の授乳回数は7.8回の片乳10分ずつです。

よく授乳の代わりにミルクあげると聞きますが、
元から回数は多く無いので
これ以上減らすと母乳量減ってしまわないか
不安です。
さし乳のため、カチコチに張ることはないです。

このような状況だと皆さんならどうしますか??
どのタイミングで、どれぐらいのミルクをあげるか🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私が1日の授乳の中でどこかでミルクにするなら、就寝前のタイミングにするかなと思います🤔
ミルクなら旦那さんにも寝かしつけできますし✨

母乳の量が減らないためには搾乳が良いのかなと思いますが…差し乳だと搾乳が難しいのですかね?💦
私が差し乳ではなかったので分からず…すみません😖

マッサージとかたんぽぽ茶とかも分泌量増えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    就寝前がやはりいいですかね☺️🫶

    取れないこともないんですが
    赤ちゃんに吸ってもらうと
    口から溢れるぐらいでるんですがやはり搾乳機の方が取れる量は少ない気がします😂
    粉ミルクも赤ちゃんの好みがあると聞いたことがあるので
    ほほえみのキューブに慣れてほしいっていう願望があります😂

    たんぽぽ茶!!🥺💓
    なんとも可愛いお茶ですね😆💓

    • 9月5日