※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
産婦人科・小児科

江別市立病院と札幌みらいクリニックで出産された方の感想を教えてください。雰囲気や費用について知りたいです。

江別市立病院か札幌の清田区にある札幌みらいクリニックかで出産された方に質問です。病院の雰囲気や費用はどうでしたか?
この二つで今病院悩んでるのでアドバイスお願いいたします‼

コメント

みらいクリニックで出産しました!
病院はとても綺麗だし
先生は優しいし
毎日おやつ出るし
マタニティヨガとか
産後もベビーマッサージとかあってすごく良かったですよ( 灬˙▿˙灬 )
費用は自己負担は1万2000円でした!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

新しい病院だからホントにキレイですよね‼(*´-`)
    自己負担はそんなにでないで出産出来るんですね🎵😊
    産後のベビーマッサージ気になります💕💕
    ありがとうございました。

• 2月17日

退会ユーザー

なんどもすみません💦
    今思い出したんですが
    私の時は家族が一泊一緒に泊まったので布団代も入ってます! なので普通だったらもっと安いかもしれません❣️
    何件か産婦人科見たことありますが
    綺麗なところは高いしやすいところはボロかったりで
    サービス的にも値段的にもみらいクリニックいいと思います!

• 2月18日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

またまた情報ありがとうございます😊🎶
    かなり、みらいクリニックに気持ちがきてます。

• 2月18日
おののこまち

江別で働いてます。
市立は評判がよくないです。産科に新しい先生来たみたいですが、前までは出産できない病院でしたよ、先生がいなくて💦
江別ならやはりプリモの方がって聞きます。実際周りでプリモ使ってる方多いです💡💡

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

先生の評判が良くないのでしょうか?
    プリモは一時期そこで産まれた子がよく感染症にかかって市立病院に入院してくるのが多かったって聞いたことがあるのですが‥😫💦💦だから衛生面がなってないのではって噂を聞いたことがあるのですが‥😅

• 2月18日
  • おののこまち

おののこまち

私江別の病院で働いてるのですが、江別の方ですか??市立は一回ごっそり先生が辞めて、若い先生ばかり入って、産科も例外ではなくって感じだったと思います。だからついこの間まで市立は子供産めなかったんです。
    どんな先生かは知らないのですが、広報で見た限り若かったです。

内科は誤診が多いのか、うちの病院に回ってきてガンってわかることも多くて💦
    私も市立は行きたくないなーって思います。何かあった時はプリモで何かあったら市立に回されると思いますが、任せられないので、私なら札幌で産みます!

• 2月18日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

アドバイスありがとうございます😆💕✨はい。江別の方です。江別市立病院はやっぱり不安要素が多いですね~
    やっぱり札幌で考えていこうかなあと思います。😆✌
    ありがとうございました。

• 2月18日
( * ॑꒳ ॑* )

みらいに通ってます⋆¨̮⑅
すごくきれいで先生優しいです!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

みらいは評判いいですね🎵😊
    きれいなので高いのかと思ってましたが、平均的な金額みたいだし‥😆
    先生も優しいなら言うことなしですね🎵

• 2月18日
まれ

江別市立病院で下の子産みました!
食事は劇的に美味しくないですが、出産費用が安く済むのと、
体重管理うるさくなくて良かったです!
陣痛中もずっと助産師さんが励ましてくれて、いい意味でうるさくなくて良かったです♡

最初はプリモに行く予定だったのですが、江別に住んでる人に聞いたらプリモは体重管理がとにかくうるさいのと
入院中夕食は1箇所に集まってみんなで食べるらしいです‥‥
産後疲れてヘロヘロなのに誰とも話したくないのにわざわざみんなで食事って‥‥と思い、
プリモはやめました!!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

なるほど~うるさすぎも疲れちゃいますよね🎵
    出産費用ご安いのは気になります。何年前ぐらいに出産されたんですか?
    プリモは婦人科で何回か通ってたことあるのですが、とにかく待ち時間が長すぎて行くだけで疲れちゃいました‥😅
    みんなで食事は確かに疲れてるときにはきついですね❗💦💦
    ご意見ありがとうございます。

• 2月18日
  • まれ

まれ

2015年7月です♡
    出産費用1万円戻ってきましたよ!
    検診費用も安くて本当に助かりました(*^^)
    私、20㌔太ったので、プリモに言って怒られるの嫌なので市立病院にしたんです(笑)
    後はやっぱりみんなでご飯、本気で嫌でした´›﹏‹`
    江別市立病院は完全予約制なので待ち時間ほとんどないのと検診もサラッと終わる感じで上の子待たせてる私としては良かったです✩
    看護師さんや助産師さんも優しかったですよ(^^♪

私は元々中央区に住んでて里帰りで33週から江別にいました(^^♪

今は清田区に住んでますが、みらいクリニックかなり評判の良いですよ♡*°

• 2月18日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

そうでしたか~やっぱり体験した方に聞かないとわからないことですね✨参考にさせてもらいますね🎵😊

ありがとうございます。😆✌

• 2月18日
りくまのmama

前の投稿だったのですがコメントします!
わたしは2ヶ月前に江別市立病院で出産しました!
帝王切開とゆうこともあり料金は32万円でしたよ!
市立はやすいと聞いていたので家計は助かりました🤣笑
人それぞれだと思いますが個人的にはよかったですよ😌
先生はみんな親切だしとても快適に入院生活おくれました、
プリモと迷ったのですがわたしの友達が良くないってゆっていたのと何かあった時に総合病院の方が対応早いかなーと思ったので😓

参考になれば嬉しいです🙏✨