※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

私が悪い?爪切りも耳かきも自分でしない旦那です。それはわかってて結婚…

私が悪い?
爪切りも耳かきも自分でしない旦那です。それはわかってて結婚したし、仕事柄爪切りも耳かきも嫌いではないです。
が!!
帰宅してからごはんの時の15分座る以外、座る暇もないくらい忙しなく過ごしてる(正確にはごはんの時もずっと座ってはいられない。)のに、旦那はごはん食べたらソファにごろんしてYouTube。
そろそろ娘を寝かさなきゃって時に「耳かきして」だの「足踏んで」だの。ちょっと痛くすれば「雑になった」だの文句を言われ「なんなの?」と問われたので、排卵期のイライラもありいい加減ムカついたので『時間がない』と答えたら「何?時間がないって」と。
『帰ってきてから座る暇もない。』と話すと「何をそんなにやってるの?」と。
ムカつきません?
『帰ってきて、夕飯の準備、干してある洗濯物をたたんで片付け、子供が風呂から上がれば保湿やらやり、自分の風呂、洗濯機回して、夕飯の準備の続き、ごはん食べれば片付け、子供に薬を飲ませ、洗濯物干し、脱衣所の掃除』と、今日帰宅後にやったことを言いました。
「やらなきゃいいじゃん。座ってりゃいいじゃん。俺がやればいいんでしょ。」と旦那。挙句「だったら俺が帰ってくるまで待ってりゃいい。夕飯作るから。」と。毎日何時に帰るかわからない人のことなんか待てるわけないので、それを伝えると「だったら俺の飯は作らなくていい。勝手にやるから。」と。
『そうじゃない。作るのは2人分も3人分も変わらない。あんたの分作らなくなっても、何も時間の節約にはならない。』と話し『作ることじゃなくて、洗い物やるとか言えないの?』と聞くと「やって欲しいなら、何で言わないの?」と。
『いや、何で言わなきゃやらないの?』
結局、夕飯作ってない方が洗い物をすることになったのですが「やってやるから、いつやっても文句言わないでよ。夜中やろうが、朝やろうが文句言わないでよ。」と言われたので『朝までやってなかったら文句言うよ。朝フライパン使いたいのに、洗ってなかったら嫌だ。』と応戦。
くっそめんどくさい。
やっぱり無理だ。
捨ててやる。

コメント

ママリ

まず、貴方は悪くない。
その上で、男性ってそんなもんです。言わなくてもわかるだろ⁉見りゃわかるだろ⁉考えりゃわかるだろ⁉ってことがわからないらしく、わざとやってるだろ⁉ってことも悪意なくよく考えてないみたいです…。
もちろん全男性がではないでしょうが。
やらなくていいよ。言ってくれれば俺がやると言い切るタイプなら、望みありますよ。
爪切り耳かきマッサージ優先するなら家事ふっちゃいましょう。
もちろん最初はめちゃくちゃで面倒くさいでしょうが。家事はどっちもやれる方が後々
楽ですし。

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます!
    わたしが居なければやれるんですよね。実際夜勤でいないとか、私が出掛けてるとかのときは娘の寝かしつけまでやれるので。
    いたら全くやらないので、本当に腹が立つ。
    外仕事で休みも週1だし大変なのもわかっているから、言わずにいるところもあるのですが、こっちのそういう気遣いは当たり前で、自分の欲求ばっかり押し付けてきてうんざりします。

• 9月6日