※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

音声模倣とは、発語やおうむ返しのことですか?

音声模倣とは?
喃語でもママパパにゃーワンワンなどありますが
これが発語がどうかは置いといても音声模倣は出来てるに入るんでしょうか?
また、おうむ返しでたまにいうのも音声模倣になりますか?

コメント

音声の模倣なので相手の言った事を真似して言うことが音声模倣ですね。
ワンワン!と鳴き真似してみて子どもがワンワン!と真似して言う、赤ちゃんに『あー』と言ったら『あー』と真似っこするのも音声模倣です!オウム返しも音声模倣です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    それらはたまにでも出来てるに入るんでしょうか🥲

• 9月5日

退会ユーザー

模倣に入りますね!
    犬を見てお子さんからワンワンと言うなら自発的な発語でママさんがワンワンだねと話しかけてお子さんがワンワンて真似してるなら模倣かなって思います😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵カードや、実物を見て私が言ってからたまに今言ったよね?と聞き取れたりしてますが真似してと言ったわけではなく、私の聞き間違い?みたいなことが何回もあり
    でもバナナや、さくらんぼを聞き間違えないよなーと思ってました🥲
    自発の場面もありそれも聞き間違いか?と毎回混乱していました。
    ありがとうございます😊

• 9月5日