※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がおかずを残したことに対し、母が悲しみを伝えると、娘が怒り出しました。母は「無理矢理食べなくてもいい」と伝えたいと思っていました。

子供の嫌いなおかずを食べさせる?

今日のおかずが気に入らない様子の娘が

お腹空いてないから残していい?と
(習い事の後だし普段はちゃんとお腹空いてます)
仕事から帰ってきてバタバタで何とか作った料理だったのでガッカリして
一生懸命作ったから食べてくれないの悲しい、と伝えると

娘は何故か怒り出して
わかったよ!無理矢理食べればいいんでしょ!
苦しくて気持ち悪くなったらお母さんのせいだからね!と

なんでそこまで言われないといけないの?
もうご飯作りたくない

コメント

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

嫌いなごはんの日でも

今日はこのご飯やから食べや!
食べたくなかったら食べんでええけど他になにも作らんしお菓子もあかんで〜って言うてます🤣


そこまで言われるときついですね🥲
私そこまで言われたら
ほな食べんでええわってご飯さげます😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段はじゃあ食べなくていいよー他のものはないよーって軽く流せてたんですけど…
    最近反抗期なのか色々キツくなってきました

    • 9月6日
なー

もうご飯作りたくないって気持ちわかります😔
そう言われたら辛いですよね😢
頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今日は作らない日にしちゃいます

    • 9月6日
もこもこにゃんこ

嫌いなのは食べさせてないです。
食わず嫌いも多いので、その時はとりあえず一口だけ食べさせて、嫌ならおしまいで良いよ〜と言ってます。

私が好き嫌いが多くて、子どもの時から無理やり食べさせられたり、怒られたりして食事の時間が大嫌いでした💦恐怖の時間です。
そして、無理矢理食べさせられても好きにならないし、食べれるようにもなってないので💦
なので、子どもには嫌いな物を無理強いはしてないです。
元々子どもの嫌いな物はほとんど出しません。
大人のみとか、出しても一応ちょっと入れてみたからよければ食べてね、くらいです。

ただ、文句は受け付けません😅
今日はあれが良かった!とかは「じゃあ今度ね〜」で終了です。
作ってくれた物に文句は言わない。それなら自分で作って下さい。スタイルです。
今度〇〇が食べたい。とか、あの味付けの方が好きだから次はそっちにして。とかはOK👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

最低一口食べてそれでも無理なら残していいよって言ってます。私も好き嫌いが多いので子供の気持ちはすごーくわかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    反抗期で何にでも文句言うので一口だけでもって言うのも疲れちゃいました

    • 9月6日