※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんを病院に連れて行く際、抱っこ紐が邪魔になるか悩んでいます。病院内での対応について経験談を聞きたいです。

1人で赤ちゃんを病院に連れて行きます。
小さな総合病院ですが小児科はないので、
待合室などに赤ちゃんを寝かせておけるような場所はありません。
首が座っておらず、
インサート付きの抱っこ紐なので、
下ろしてからは邪魔になりそうです。

病院に着く
受付→抱っこ紐必要
待合室で待つ→邪魔
診察→邪魔
待合室で待つ→邪魔
会計→抱っこ紐必要

私の想像だとこんな感じなのですが、
病院に着いてから抱っこ紐で中に入るか、
抱っこで連れて行くか悩んでいます。

お知恵を拝借致したく、
よろしければ経験談などお聞かせください!

コメント

メルモ

病院へはどうやっていくんですか?

会計や受付は代わりに抱っこしてくれたり、なにかしら手伝ってくれたりしますよ。
なので移動に抱っこ紐が必要なさそうなら病院内は抱っこでも不便はそんなにないかと。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    車で行きます🚗
    受付も会計も1人でやらないと、と頭でっかちに考えてしまってました💦
    ありがとうございました😊

    • 2月17日
deleted user

私なら診察券、保険証や必要な物と小銭だけポケットに入れてあとはそのまま抱っこで行きます🎵

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    やはり、抱っこの方が身軽で動きやすそうですよね。ありがとうございます😊

    • 2月17日
ksママ

診察以外抱っこしれてば
問題ないかと思いますが💦
ご自身の一ヶ月検診か
なにかですか?

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    説明不足でした、すみません💦赤ちゃんの診察です💦抱っこの方が良いみたいですね。ありがとうございました😄

    • 2月17日
deleted user

ベビーカーはどうでしょう?

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    ベビーカーないんですよ〜😭😭
    欲しくなりました(笑)

    • 2月17日
deleted user

待合室でも抱っこしていた方が楽そうに思います。そんなにすぐに順番こないですよね?そろそろかなというところで下ろして、自分の上着と一緒にエコバッグなどに入れてまとめておいてしまってはいかがでしょうか。

子供と自分の荷物はリュックに入れて背負っていると両手が空いていいですよ。

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    なんか不安ばっか押し寄せて考えがまとまらなかったんですが、こちらのご回答で抱っこ紐で中まで行くイメージが出来ました✨ありがとうございました😊

    • 2月17日
deleted user

つい先日、エルゴ&インサートで子どもを抱っこして内科に掛かりました(^^;;
ズボラで申し訳ないですが…
受付から会計までずっとエルゴのままでした。
診察の際も先生がエルゴで抱っこしたままで大丈夫〜と言ってくださり上手く聴診器あててくれました。(診察しやすい服装でした)
看護師さんに相談したら、空きベッドとかでエルゴの装着とかさせ貰えなさそうですか?
私が行った所は個人クリニック&空いてる時間だったので、必要があれば声かけて〜と言ってもらえましたよ😊

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    お疲れさまでした〜良い先生でしたね!
    初めてかかる病院なので、どこまで相談できるか分からなくて💦でもしんどかったら甘えたいと思います( ;∀;)

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐まだ持っていなくて
子供連れて抱っこして
総合病院行ったことありますが
診察券やすぐに必要なものは
ポケットに入れてきましたよ!
お会計は抱っこしたままだったので
代わりに抱っこしてくれたりと
なにかと手伝ってくれました😊

  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    皆さんのご回答見てても、病院側が手伝ってくれるみたいですね〜そこまで考えが及ばなかったです(笑)荷物整理はちゃんとして、あとは甘えようと思いますっ!
    スッキリしました😅ありがとうございます😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初ベビーカーで行こうか
    受付やお会計のときどうしようと
    ロールケーキさんみたいに
    悩んでましたが、実際行ってみれば
    なんてことなかったです🤗✨

    • 2月17日
  • フラペチーノ

    フラペチーノ

    共感頂けて嬉しいです😆気持ちが楽になりました( ^ω^ )

    • 2月17日