※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいと言われたけど、予定日より早く産むか、陣痛がくるまで待つか不安です。

36w1d初マタです!
今日検診があったのですがエコーで赤ちゃん見てみたところ前回が2000gちょいだったのが今回2681gでした。
頭も9.1センチあり大きめだと言われました。
今まではずっと平均的だねと言われていたのに今回大きいねと言われました。このまま順調に成長していった場合予定日よりも早く産む選択?ができるのでしょうか?
それとも陣痛がくるまで自然と待つのでしょうか?
無知でごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は身長が平均的で体も小柄ではなかったので陣痛待ちました。
36週2758グラム、39週1日で3.3キロで産まれました👶

• ®️

®️

コメントありがとうございます✨小柄な場合はまた違いますか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤通れるか通れないか問題になるかなと思うので、そいう場合は帝王切開になる可能性もあるみたいです!
    私は特に何も言われることも、骨盤のレントゲン取られる事もなく出産になりました😂

• 9月5日
  • ®️

®️

そういうこともあるんですね💦
    ありがとうございます✨😊

• 9月5日
✩sea✩

私の場合は出来ませんでした💦
37週の健診で3500g、頭囲も9.4とかでしたが、早めに産みましょうとは言われず、計画分娩も出産予定日翌日に予約を入れられました!
身長は155なので、大きくもなく小さくもなく、です!

• ®️

®️

大きいですね!!
    身長記載ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

今日の検診で36w6dで3224gでした☺️💦

全体的に大きめみたいですが予定日より早く産む話などなく、大きいから大変かもだけど頑張ろうねー!と言われました😭

私も初マタなので大きいと不安が増します🥹

• ®️

®️

やっぱり初マタだといろいろと不安になりますよね💦

• 9月5日