※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のミルクのタイミングについて相談です。ミルクの間隔が短いので麦茶に変えても寝てくれるでしょうか?

生後8ヶ月になる男の子がいます。
お風呂上がりのミルクはいつまであげていましたか?
17時半〜18時に離乳食+ミルク140
19時半頃お風呂にはいりミルクを飲んで20時には寝ます
ミルクの間隔が短いので麦茶に変えてみようかと思っています。
お風呂→ミルク→寝るがルーティンなので
麦茶に変えても寝てくれるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ同じ時間帯に離乳食やお風呂入れてます。
二回食になり夜に離乳食あげ始めた時点でお風呂上がりのミルクやめました🙋‍♀️
うちは満腹だからか麦茶も飲みませんが普通に寝てますよ😄

こめこめこ🔰

うちは離乳食から続けてミルクが飲めないみたいで、16時にご飯を食べて17時にお風呂に入って17時半くらいにミルクを飲んで、21時寝る前に飲んでます🍼

ママリ

ミルクを離乳食やお風呂とセットにしないでも良いと思います🤔
寝る前はミルク飲んでお腹いっぱいで寝た方がよく寝てくれるかもですね😊

はじめてのママリ🔰

麦茶に変えるか、離乳食後のミルクをあげずに寝る前にあげるか、どちらかかと思います🙆‍♀️
3歳の息子は寝る前のミルクを1歳から牛乳にして、今も牛乳飲んでから寝てます🤣🤣

  • m

    m

    寝る前にあげてみようと思います!
    あと、前回のミルクは離乳食から何時間あいてますか?

    • 9月8日
あ

うちは18:30ごろ離乳食で
19:30にお風呂、20:00ごろにミルク220飲んで寝てます。うちの場合は寝る前に飲んだ方が朝までぐっすりなので寝る前に飲ませてます!

一度試してみるのもありかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりは水飲ませてます!