※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co.
ファッション・コスメ

秋冬用のロンパースを購入する際、6月末生まれの赤ちゃんには70サイズか80サイズか迷っています。身長58cm、体重5500gで、1歳半まで着られるものを考えています。

【6月末生まれの秋冬服のサイズについて】

秋冬に向けて長袖のロンパースの購入を考えているのですが、70サイズを買うか80サイズを買うか悩んでいます。

6月末生まれで現在生後2ヶ月、身長58cm、体重5500gなのですが、どちらのサイズが良いのかご教授頂きたいです。

また、このようなタイプのロンパースはいつ頃からいつ頃まで着るものなのでしょうか。1歳半頃まで着るのであれば大きめでも良いのではないかと考えています。

コメント

わさび

上の子が6月生まれです!
ロンパースなら70サイズでいいかなと思います☺️

私自身70サイズと80サイズどちらも購入して使用していましたが、動き回るようになり1歳になる頃にはロンパース卒業しました!
もちろんロンパースも可愛いので1歳半頃まで着せるのもありだと思います🤍

• co.

co.

ご回答頂きありがとうございます☺️
    70サイズで大丈夫ですか!ちなみにセパレートだと80サイズでも大丈夫でしたか?

ロンパースは意外と活躍する期間が短いんですね😵‍💫(笑)
    参考になりました!ありがとうございます👶🏻🤍

• 9月5日
  • わさび

わさび

セパレートだと80サイズでもいいかなと思います!
    月齢的にはまだ大きかったので袖折ったりして工夫すれば全然着れました🙆‍♀️

ロンパース可愛いのに着れる期間短いですよね😂

• 9月5日
  • co.

co.

セパレートの方が長く着れそうですね🥹
    袖折ったり工夫は必要なんですね🤔

ロンパース可愛くて着せたいんですけど、期間短いと買うの躊躇しちゃいますね😂😂

• 9月6日
はじめてのママリ

娘が同じくらいの大きさです🙆‍♀️
今年の冬は70で揃えました😌80になるとグッと大きくなるのと夏服ならまだ大きめでもいけると思いますけど冬服はあんまり大きいとダボダボでこれから動く時期に可哀想なのでジャストで買いました!
ロンパースは8ヶ月くらいまで着せてました☺️それからはセパレートの服ばかりで肌着でボディスーツ着せてたくらいです🤗

• co.

co.

冬服揃えてらっしゃるんですね!素晴らしいです🥹
    なるほど、大き過ぎるのも動きづらいですもんね😭
    意外とロンパース着れる期間が短めなんですね😮‍💨(笑)
    参考になりました!ありがとうございます👶🏻🤍

• 9月5日
ママリ

5月末生まれで生後3ヶ月半です!
身長62.5センチ、体重6250のスリムちゃんです🥹
秋冬に向けては70を買いました!いまは60で少し余裕があるくらいです😊我が子は2ヶ月の時60センチ5600だったので、70でいいと思います!!

• co.

co.

2ヶ月の体格がほぼ同じ方のご回答参考になります🥹🤍
    今70サイズ着せてたので生後7ヶ月とかになったらどうなるんだと未知だったのですが、70サイズで大丈夫そうですね🤔
    ありがとうございます!

• 9月8日