※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ケーキを食べないお子さんのお誕生日代わりに何でお祝いしていますか?!…

ケーキを食べないお子さんのお誕生日
代わりに何でお祝いしていますか?!

家族がケーキを食べるので毎年ケーキでお祝いしてますが、本人はどんなケーキも好きじゃないみたいで食べません😅

11月生まれなのでアイスケーキも厳しいかなという感じで、代わりに何か特別なお祝いできるものがあれば参考にさせて欲しいです🙏

コメント

あたん

チョコレートフォンデュとかはどうですか??

ママリ

娘はケーキ食べないけど、毎年ケーキは買います。キャラクターケーキにして、写真を撮ります。それで本人は満足してます。

ままり

うちもケーキほぼ食べないんですが、ホールケーキに自分の名前が書いてあるのはやっぱり嬉しいようで、ケーキなしは嫌だと言われました。
お子さんはケーキなしでも良いのか?を一度確認してみてはどうでしょうか?😊
そしてケーキの代わりは何が良い?って聞いてみるのが1番良いのかな?!と思いました😆
特になければお寿司ケーキなんかは美味しいし見た目も華やかなので良いのかなーと思います😆お寿司が嫌いだと難しいですが😂

はじめてのままり

食べないけどケーキは一応用意だけして
子どもは大好きなゼリーをあげました!
パンケーキとかそういうのも食べないので😅

みぃー

友達の子どもでケーキ嫌いな子の誕生日はゼリーにフルーツを飾っていました。
またひな祭りやこどもの日みたいな寿司ケーキ?とかでもいいかなと思います!

ママリ

フルーツ好きなのでフルーツ多めのケーキ買ってます🎂
上しか食べないですが😅

🦋🌸

こんにちは!

次男は、ケーキは好きではなく
あまり食べません💦
次男は1月なのですが、
アイスケーキにしてみんなで
分けたり
市販のプリンにろうそく立てたりしてます笑
あとは、
スーパーにあるケーキにろうそくをたてて
そのケーキを私と半分こして食べたりしてます笑
ほぼ、私が食べてますが😂
ただ、ろうそくを消すだけの作業のために用意してる感じです😂

はじめてのママリ

11月末誕生日の息子ですが本人の希望で去年はアイスケーキにしましたよ😊