※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが卒乳後の寝かしつけに困っています。夜間授乳があるため朝の離乳食進みが悪いです。夜間授乳をやめるべきか相談しています。

生後10ヶ月
離乳食たくさん食べてる今も毎回おっぱい飲んでから寝るので、卒乳後の寝かしつけが恐ろしいです🤮
先輩ママさんで同じだった方いませんか?
どういう風にしてますか?😭

夜間授乳もあるせいか、朝は少し離乳食の進みが悪いのですが、夜間授乳もやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近下の子(1歳11ヶ月)の断乳をしたのですが、卒乳がなかなか進まなく断乳に切り替えました。ほんと泣くのが可哀想で苦しかったので夜間断乳を先にやめた方がいいです!!わからない時にやめさせた方が後々楽ですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1歳11ヶ月…!長く頑張ってこられたんですね🥺✨
    分からないうちの方がいいんですね😭💦確かに夜もらうものだとはっきり認識してるとやめさせるの苦労しそうです😣経験談とても参考になります🙏

• 9月6日
🧸🤎(22)

私も今10ヶ月の娘を育ててます🥰
そして昨日卒乳したばかりです!!

うちの子はおっぱいの執着心が強くて昼間も結構欲しがったり、夜も寝る前飲んでから寝落ちるが結構ルーティーンでした。(多分あまり飲んでなくてくわえて安心してる感じでした)
でも最近噛むようになっちゃって、私の乳首が内出血を起こしてその部分を毎回噛まれるので限界で、強制卒乳させた感じです笑
初めは夜の授乳をなくして、授乳回数徐々に減らして、寝る前とかは娘が寝るまで横にならなかったです。横になるとおっぱいに近づいて欲しい欲しいと服を引っ張るので。
そしたら2日で卒乳出来ました。
離乳食の進みはおっぱいがなくなったせいか良くなり、もりもり食べるようになりましたよ🍽

• ママリ

ママリ

月齢同じですねー♡
    内出血はやばすぎますね💦それは心折れます🤮うちの子も歯が新しく生えるたびに噛んでしばらく授乳激痛の繰り返しです🥲
    2日で卒乳すごいです😳👏
    離乳食よく食べるようになったんですね!!離乳食いつも目安量の倍近くもりもり食べるんですが、朝だけ量少なめでも進みが悪いのが気になってて🤔その感じだとうちの子も夜間断乳したら朝よく食べてくれそうです☺️旦那と協力できるように話してみます✨

• 9月6日
はりねずみ🦔

上の子は毎回おっばいで寝てました。卒乳したのは2歳すぎてからです。それまでは夜間授乳もしてたので朝までぐっすり寝たことなかったです😭
2歳の誕生日におっぱい辞めるって話をして本人も納得した感じだったのでおっぱいに絆創膏貼って怪我してしまったと言ったらその晩は泣いて抱っこで寝ましたが次の日から絵本読んで→寝るのルーティンを作ったらすぐに寝ました!
おっぱいをすぐ辞めたいなら早いうちに辞めたほうが吉かと!

• ママリ

ママリ

2歳過ぎまで😳めちゃくちゃ長く頑張られたんですね😫✨朝まで寝れないのつらいですよね…😭
    うちの子はまだおっぱい欲しいって言ってくることはないので、おっぱい欲しくて泣いてねんね想像しただけで可愛すぎますが、ママはきついですよね😣💦卒乳後のねんねルーティンも参考になります🙏夜間断乳だけでも早めにできるように旦那に協力してもらおうと思います✨

• 9月6日