※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について不安です。1人目はトータル7kgで抑えられましたが、今回は運動制限中で心配です。妊娠前+4kgで、今後の増加が気になります。皆さんの経験を教えてください。


妊娠後期(28wから〜出産まで)
体重どのくらい増えましたかー??

1人目は27wから38wまで
+3kg(トータル7kg)で抑えられましたが
今回抑えられる気がしません😭😭
(病院から運動制限されているため)

現在妊娠前+4kg
ここからどの位増えるのかが怖いです😱

皆さんどうだったか
よろしければ教えてください🙇‍♀️💕

コメント

ゆん

+4キロ凄いですね!?
後期に既に3キロ増えてて、トータル+11キロ超えてます😭

  • ままり

    ままり


    やっぱり後期は増えますよね😭
    運動出来ないのでビクビクです(笑)

    • 9月5日
deleted user

後期になってから既に3キロ増です!
後期入るまでに9キロ増えてます笑笑笑

  • ままり

    ままり


    後期の体重増加が怖すぎます😭😭
    やっぱり増えちゃいますよね〜💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々食べるの大好き、食べ悪阻スタート、切迫で2ヶ月自宅安静、臨月入った開放感でバクバク食べてここまで肥えてしまいました😅😅
    でもまだ産院で注意は受けてません!笑そろそろやばそうですが🤣

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    私も食べづわりスタートだったので
    お気持ち分かります〜😭😭
    臨月入ったらもうすぐだし!とかで
    つい食べちゃいますよね🫢

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

後期から現在(28w〜36w)の間だけだと、1.5kgくらい増えました🙆‍♀️

  • ままり

    ままり


    1.5kg!?凄すぎます👏🏻
    普段運動とかされていますか??

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動苦手で一切やってないです😂
    いま妊娠前から+5.5kgです!

    朝昼は割としっかり食べてて、後期入ってからは胃が圧迫されてお腹が苦しいので夜は少なめにしてるのもあるかもです🥲‎
    あとは、水を毎日2リットルくらい必ず飲んでいるのと、朝晩決まった時間に体重計に乗って、食事で体重調整してます🌸

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    必ず2ℓ飲んでるのすごいです😭
    意識して飲むようにはしてますが
    きっと2ℓも飲めてないです😭

    • 9月6日