※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2語文には「ママあけて」「ママとって」も含まれますか?「ママヨーグルトちょうだい」は3語文ですか?「ママ」も1つと数えていいですか?3ヶ月後に2語文話せるかの電話が来るので練習中ですが、ママ〇〇しか話せなかったら、2語文話せてることにならないですか?

2語文って、
ママあけて
ママとって
も2語文ですか??

ママヨーグルトちょうだい
は3語文ですか??

「ママ」も1つに数えていいのでしょうか?
あと3ヶ月で2語文話せるかの電話がくるので練習中ですが、ママ〇〇しか話せなかったら、2語文話せてることにならないですよね(*´-`)💦

コメント

ママリ👩‍🍼

「ママ」が呼び掛けなら2語文にはならないと言われました🥹
「ママヨーグルトちょうだい」は、2語文だと思います🥺
ママが呼び掛けの場合ですが…😅

ずーこ

ママは主語になるので、ママあけて、ママとっては2語文です😃

ママ ヨーグルト ちょうだいは単語3つの単語で構成されているので3語文で合ってます!

イリス

呼びかけは含まれないですね。

「ママ(が)あけて」なら二語文。
「ママ‼️あけて」なら別。

「ママ(のorが)ヨーグルト ちょうだい」なら3語分。
「ママ‼️ ヨーグルト ちょうだい」は二語文。

じゃないかと思います。

ママリ

皆さんバラバラですね💦
私は検診の際「ママあけて」も二語分という事でOKと言われました!

mama

ありがとうございます!
ママを言えるようになったのが2歳になってからで、まだ言える単語が少なく、ママ抱っことかママかわいいとかママ〇〇しか言えないので気になってました💦
息子のいう「ママ」は呼びかけのママが多いような気もします(*´-`)
微妙なラインなので、ママを使わない2語文も言えるように頑張ります!