※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子には4ヶ月のマグが良いですか?6ヶ月のものにするべきでしょうか?外出時に使用するため、どちらが適していますか?

完母で、搾乳無し。哺乳瓶が嫌いな息子👶
皆様、いつ頃からマグデビューしましたか?
私が外出中、脱水が怖いなあと思いマグを検討しています!
後数日で4ヶ月になるのですが、マグを見ると4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月と、種類がたくさん😅😅

4ヶ月の息子には4ヶ月のものの方が良いですか?
思い切って6ヶ月の物にしますか?

教えて下さい🥹

コメント

ママリ

完母でした!
外出時は7ヶ月頃からマグ使ってました!
スパウトは上の子も下の子も使ったことがないのでわからないですが、5ヶ月頃からストローは練習始めました!

🦔

5ヶ月とかで練習始めた気がしますが6ヶ月からの使ってましたよ👶🤍
それかコップとかスプーンで水分取る練習したらいいかと思います🤍
4ヶ月ならそもそも授乳以外の水分は摂取しなくていいときなので外出前にしっかり授乳したら脱水も心配ないかと💡

ゆうき

4ヶ月からコップ飲み、ストローは7ヶ月からでした!!
スパウトもストローも全然できなかったのでコップで飲ませてました😅

ママリ

5ヶ月で離乳食始めたころからミラクルカップで練習して、3日くらいでこぼしつつ飲めるようになりました😄