※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

トイプードルの成犬用のごはん量について、パピー用から成犬用への切り替え方や量について相談中です。成犬用の量に減らす際は徐々に混ぜるか、一気に減らすか悩んでいます。足りるか心配です。

【トイプードルの成犬用のごはんの量について】

トイプードルで今生後7ヶ月になり4キロあります。
ご飯はシュプレモのパピー用を一回45で1日トータル90を上げています。
太ってはおらず、この量でいいといわれました。

成犬用のごはんになったら一気に減ると思うんですが
体重もきになり体重管理用で維持したいと書いてある方の量にしようと思っています。

1日65gとかいてあり、一回33ほどだと思うのですが
いきなり減らすんですか?
それか、パピーのを少しずつ減らし、成犬用も徐々に混ぜながらですか?

足りるのかも心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい量が多い気がしますが…
体重も結構あるみたいなので。

ご飯の種類が変われば栄養素も変わるので、減らして大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰 

袋を見ると6ヶ月から85と書いてあります。
4ヶ月の時病院へ行ったらやせすぎといわれ少し増やすことになりました。
今45を85の半分の42に減らすだけでもだいぶ違いますか?

成犬用にするにあたって少しずつ減らした方が良いですか?
1日二回なので夕方少ないと吐いてしまうことが多々ありました