※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

【母親の無償の努力が評価されないことについて】なんで毎日無償で頑張…

【母親の無償の努力が評価されないことについて】

なんで毎日無償で頑張ってる母親よりたまにでしゃばる父親の方が評価される。

誰かに「ありがとう。」「助かった」「偉いね」
って言われる事なくやって当たり前。
やらねば悪。と言われる。

子どももそう。
産まねば悪。
産めば褒められるわけでもなく、「次は?」
「2人いないと」

2人以上産んだってあっちこっちに目が散って。
見れなければ悪。

なんなんだろう。
このストレス、どこにぶつければいいんだろう。

と思って昨日大爆発したけどね。
そんな口出すならお前やれよ。
送り迎え、家事、お風呂、寝かしつけ。
送り迎えも日によって違うんだよ。

やれよ。

コメント

ママリ

世の母は皆そう思ってると思います‼️🤣

  • ハル

    ハル

    ですよね

    • 9月5日