※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

荷物もちょっとずつ持たせて登校をさせると、学校においてくる予定の荷…

聞いてください😞新学期が始まりましたね。荷物もちょっとずつ持たせて登校をさせると、学校においてくる予定の荷物を全て持ち帰ってきてました。
これ、4月のときにもあったんです。体操も上履きの袋もお道具袋一式も全て持ち帰ってきました。

えっまたこのことで怒るの?振り出しに戻ってるじゃん…と、理解のなさにショックでした。

荷物をおいてくるんだよ、まで子供に言わないも分からないものですか?

コメント

ママリ

1年生の娘は荷物持たせてもどうすればいいのか分からないと言うので、いつもこれはロッカーに入れるんだよ。とかこれは先生に渡してって言ってます。
あと忘れてくることもあるので、傘持って帰ってくるんだよ。とか今日は金曜日だから体操服持って帰ってくるんだよ。とか言ってますよ😩