※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

皆さん妊娠9ヶ月頃のから出産頃までの体重増加を教えて欲しいです!今現…

皆さん妊娠9ヶ月頃のから出産頃までの体重増加を教えて欲しいです!
今現在私の体重増加は33週で出産前から5.6キロです。
前回体重が15キロくらい増えて妊娠高血圧っぽくなってしまったので、めちゃくちゃ気をつけてお酢とか飲んだり、野菜中心にしたり食事そのものを減らしたりしています。(朝昼は糖質のご飯も沢山食べて、夜は5.6時頃に野菜中心、糖質制限で次の日の朝までは何も食べないってかんじです。お腹空いたら純りんご酢飲んでます。)
今なんとかその甲斐あり、血圧も安定しています。体調も良いです。
体重増加は全体で6キロくらいに抑えたいのですが出産まではあと5週くらいあります。
ラスト5週でどのくらい体重が増えるものなのか…
増加を残り5週で0.4キロで抑えられるものなのか…息するだけで太る妊娠後期ですし、妊娠高血圧は満産期が近づくと急になることも多いみたいですし、まだまだ油断出来ません…

コメント

ゴン太

たぶん、2〜2.5とかだった気がします!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそのくらい増えますよね(^_^;)
    厳しいな😭💦

• 9月5日
  • ゴン太

ゴン太

前期と中期でどれだけ抑えれるかですね(T ^ T)

• 9月5日
ままり

31w〜38wまで+2kgでした!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりその位は増えますよねえ💦
    増やさないって難しい😭

• 9月5日