※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんmama
お金・保険

消防士の給料明細について教えてください。

消防士の旦那様を持つ奥様へ……。私の旦那も消防士なのですが、消防士って給料明細ってありませんか?(´×ω×`)俺の所は無いんだよね~とか言うんですよ😅
是非教えてください!

コメント

ふみころん

東京ですが、ありますよ!
わら半紙みたいなもので、立派な紙ではありませんが😅

• ふみころん

ふみころん

自分でプリントアウトして持ってくる…とか言ってたような…←ちょっと私の記憶が曖昧💦

• 2月17日
  • ゆうちゃんmama

ゆうちゃんmama

お返事ありがとうございます♪
    毎月持ってきますか?‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ

• 2月17日
  • ふみころん

ふみころん

毎月持って帰って来ていますよ!
    うちの旦那マメなので自分のパソコンのエクセルに数字入力しています(笑)家計簿つけてるようです。

• 2月17日
  • ふみころん

ふみころん

さっき旦那が帰って来たので聞いてみたら、やっぱり自分でプリントアウトして持って来ているそうですよー✨

• 2月17日
キティk.m

熊本ですが、給料明細書ありますよー!

まなてぃー

うちの旦那も消防士です😁(ちなみに私も)うちは大阪ですが明細ありますよ🙆自分でプリントアウトするシステムですが😅なので、おそらく明細がないことはないと思うのですが…
あと、気をつけてくださいね‼明細と同じ様式をエクセルで作って、細工した明細を持ち帰る人もいますので…😅

haaaachan

同じく消防です( ¨̮ )
給与明細ありますよ!ですが、私も出産するまでは見たことがありませんでした。消防の風習なのか、主人は先輩から給与明細は家に持ち帰るもんじゃないぞ!と教わってたそうで持って帰ってきたこと無かったです(笑)
我が家は共働きで、お互い生活費入れたらそれ以外は全て自分のお小遣いにしてたので、出産するまでは見る必要無かったのですが、子供が生まれてからは、収支をハッキリさせるために全部明細持って帰ってくるように指示しました(笑)
はじめは持って帰ってくるの渋ってました😱

• haaaachan

haaaachan

我が家の場合、私の方が年収100万円以上多いので、それで見せるのが恥ずかしいという感じでした!あとはこれだけ稼いでるのに、貯金がない!何に使ってるの!!とか言われるのを避けるためですね(笑)
    今は完全お小遣い制に変わったので、明細がないとお小遣いもらえないシステムでちゃんと持って帰ってきます(笑)
    ちなみに主人は紙媒体の明細で、私はネットで見れるタイプです( ¨̮ )

• 2月17日
まい

消防士ではないですが、ウチはネットで給料明細見るようになったので、紙では貰わないです。

kumi0827

岐阜です。旦那の浮気発覚後から存在を初めてみました。うちは紙です。中とじのハガキみたいなかんじで、ちゃんと旦那宛です。
ボーナスも同じようにあります。

りさこ

消防ではなく、警察ですが 昨年から無くなりました!
ネットで見られるようになりました。←みてないけど。
管轄地域によると思いますよ~!

(´・ω・`)

友達の話ですがネットで明細をみるって言ってましたよ💡✨