※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

手足口病疑いで保育園に行かせてもいいですかね。昨日病児保育で解熱後24時間経過し、保育園に電話相談したい。

【手足口病の疑いで保育園に行かせてもいいですかね…について】

昨日朝自宅で体温測ると36.6、園で測ると37.6、帰って測ると36.9。足に湿疹のようなものができていたので小児科受診すると38.2、手足口病疑いだろうとのこと。
その後9時半には自宅で36.6。
家の体温計壊れてるのかと思うくらいです。
ただ、2本あって2本とも36度台なので間違ってはないと思います。
今日病児保育予定ですが、昨日もずっと解熱していて、外にも行って遊んでいたのでできたら保育園に行かせたいのですが、9時半で解熱後24時間経つので行かせてもいいですかね…
保育士しているので、あまり無理はさせたくないのですが、私の園本当に人がいなくて…
昨日の時点で病児保育か夫休みの予定で、保育園にはお休みさせますと言った手前どうしようかと悩んでいます。
保育園に電話相談アリですかね…

コメント

kitty

保育園によると思います😊

わたしのところの園は手足口病登園OKです✨
しかし、手足口病でご飯が食べれないとかだと登園は控えるように言われています✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    手足口病は登園してもいいんですが、熱があったので解熱後24時間経てば行ってもいいのかなあと😭
    9時半頃登園になりますが…

• 9月5日
  • kitty

kitty

お休みしますと言ってしまったなら
    電話相談した方がいいかと思います😭

• 9月5日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    連絡して、解熱後24時間なら大丈夫よ〜と言ってもらったので今から登園させます!

• 9月5日