※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

希望する保育園の2歳児クラス待機児童が少ないと、3歳児クラス入園が比較的入りやすいですか?

来年の4月の3歳児クラスに入園(保育園)申請します!希望する保育園が、今の時点で2歳児クラスの待機児童が0~1人くらいだったら、比較的入りやすいと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児クラスになる時に何人の募集があるかによると思います🤔
上の子の時は年少が2クラス(各15人位)で募集は3人でした。それより下の学年からは1クラスに変わったので募集も1.2人なので点数が高ければ入れるかもしれませんが、小規模からの提携園になっていたりすれば小規模からくる子は加点があるし、上の学年に兄弟が居るとしたら兄弟加点もあるし…かなり微妙な所だと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

微妙ですよね💦
    今通えそうな所、7園しかなくて、全て待機児童が0~1人なんですが、入れるか本当不安です😓祈るのみです😣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点数が高いなら問題なく入れると思いますが😖

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

シングルで求職中なので、ランクだと1番上なのですが、
    精神疾患もあり、診断書を出すので、求職中と見なされるか、病気と見なされるか分からないんです。。病気だとランクが2個下がるので無理だと思います…

• 9月5日